ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

ポポロスパ カーボフでナポリタンはあり?低糖質パスタの実力はいかに!

紀文の糖質0g麺とどちらが好み?

以前に紀文の糖質0g麺でナポリタンを作ってみましたが、前々から気になっていた「はごろも ポポロスパ」を発見したので、またまたナポリタンにトライです。 

tousitsuseigen.hatenadiary.com

はごろも ポポロスパ カーボフ

いつも行くスーパーには売っていなくて、別のところでたまたま見つけたのでキープしておいたポポロスパ カーボフ、やっと出番が回ってきましたよ。

f:id:bubucyan-blog:20180130143529j:plain

f:id:bubucyan-blog:20180130143516j:plain

 1袋240gで今回2人前120gを使います。100g当りの糖質が26.7gなので1人前は糖質 約16gの計算です。

使う材料は玉ねぎ、しめじ、ピーマン、ウィンナーとデルモンテケチャップハーフです。

f:id:bubucyan-blog:20180130143501j:plain
tousitsuseigen.hatenadiary.com

パスタは太さ1.4mmのスレンダータイプ、茹で時間は10分です。

f:id:bubucyan-blog:20180130143434j:plain

作り方は言うまでもなく、具材を炒めて茹でた麺を混ぜて味付けですね。

f:id:bubucyan-blog:20180130143448j:plain

特に代わり映えしませんがこんな感じで作っていきます。

f:id:bubucyan-blog:20180130143712j:plain

でもって完成です。

f:id:bubucyan-blog:20180130143656j:plain

ナポリタンにするにはちょっと麺が細いかな?茹で時間は注意書き通りにしましたがちょっと固めの出来上がりでした。まぁこの辺は火加減とか好みとかあるので茹で具合を確認しながら行うといいですね。私は今回マニュアル通りに特に確認もしなかったので・・・。

f:id:bubucyan-blog:20180130143629j:plain

糖質0g麺はちょっと柔らかめで焼きそばにもアレンジできるマルチプレイヤーですが、ポポロスパはスパだけあってやっぱりパスタ感は格段に上ですね。これでこの糖質だったら美味しいし文句のつけようがないですね!これからはパスタが食べたくなったらコレにしよう!

 ついでと言ってはなんですが、昨日ご紹介した糖質オフのやせるスープから鮭フレークとレタスのスープを作ってみました。ちぎったレタスに大葉と鮭フレーク、胡椒を振ってお湯を注ぐだけ。

f:id:bubucyan-blog:20180130143725j:plain

ちょっと置いておくとこんな感じ。

f:id:bubucyan-blog:20180130143643j:plain

こちらもお手軽な割には美味しかったですね、しょうがを入れても良かったかな?なんて思いました。これなら忙しい朝でも簡単便利ですね。

tousitsuseigen.hatenadiary.com

パスタが食べたくなったら「ポポロスパ カーボフ」一度試してみてはいかがでしょうか?