ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

こんにゃくパークの糖質ゼロ カロリーオフ麺 カレーうどんを食べてみましたよ!

体調が追いついていかない・・・

寒かったり暑かったり雨だったりで気温の変化が激しいので体調がなかなかついていかないような気になったりしますけど、食欲は秋真っ盛り!食べたいのに食べられないっ!いや、結構好き勝手食べてるんですけどね・・・。でも基本は糖質制限中ってことで今日はカレーうどんを食べましたよ。

こんにゃくパークのカレーうどん

前回のカロリーオフ ソース焼きそばが好印象だったので、今回はカレーうどんです。なんとなくカレー味ならなんでも大丈夫そうな気がしますよね?

f:id:bubucyan-blog:20171024050227j:plain
tousitsuseigen.hatenadiary.com

 中身はシンプル!

入っているのはこんにゃく麺とカレースープのみというシンプルイズベスト!

f:id:bubucyan-blog:20171024050203j:plain

麺を袋から出して軽く水洗いして器に入れます。今回は袋の裏書通りに電子レンジでチンすることにしました!洗い物も減るので環境問題を熟考しての苦渋の決断です!なんて面倒くさかっただけですけど・・・。

f:id:bubucyan-blog:20171024050146j:plain

そこにカレースープをかけます。なんだかソースのようで本当にカレー味なのか?ちょっと不安。

f:id:bubucyan-blog:20171024050133j:plain

その上に水150ccを入れて器の中でよくかき混ぜます。見た目は素うどんといった感じです。

f:id:bubucyan-blog:20171024050343j:plain

さすがに寂しすぎるのでネギをトッピングしてレンジで4分チンして出来上がりチンしたら多少変化があるのかと思ったんですけど、見た目は変わらないですね。パッケージにあるような黄色味がかったカレーうどんのイメージとはちょっと違います。

f:id:bubucyan-blog:20171024050332j:plain

お味はどうなんでしょう〜かぁ

麺はこんにゃく麺なのでプルンプルンです。味はカレーなんですけどうどんのつゆにカレーを混ぜた感じで、スープにとろみもないので私的にはちょっとイメージが違ったかなぁ?決して美味しくないというわけではないんですけどね。

f:id:bubucyan-blog:20171024050317j:plain

カレーうどんには紀文の糖質0g麺の方が合うように思いますよぉ。カレーうどんとしては前回の紀文糖質0g麺&ヒガシマル カレースープに軍配が上がった感じです。

tousitsuseigen.hatenadiary.com

さて今日も体調を崩さないようにモリモリ食べてゆる〜りと頑張ろう!!