ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

紀文の糖質0g麺を食べてみたら!

糖質0g麺は美味しいのかっ!

紀文さんから発売されている「糖質0g麺」

大手スーパーなどでも扱っているので見たことが

ある方も多いのではないでしょうか?

一食分がこんな感じのパッケージで並んでいます。

うどん一玉入りのパッケージと同じ感じですね。

f:id:bubucyan-blog:20170817151634j:plain

お店によって麺コーナーにあったり、

こんにゃくコーナーにあったりしますが

最近見かけることが多くなりました!

うどんは食べたいけど糖質が気になる私としては

何はともあれトライあるのみです!

www.kibun.co.jp

 

材料は何でできてる?

糖質0g麺の主原料はおからパウダーとこんにゃく粉のようです。

何年も前ですが、ヘルシーだという謳い文句に

誘われてこんにゃく麺なるものを買ったことがありましたが

袋の注意書き通りに作ってもこんにゃく独特の匂いが

気になってあんまりおいしいくなかったんですよね。

ちょっとトラウマですが、おからパウダーの実力はいかに・・!

f:id:bubucyan-blog:20170818070940j:plain

 早速実食です!

この糖質0g麺ですが、さっと水に流せばそのまま

食べられるからとても楽ですね。

でも今の私は温かい麺が食べたい気分、

そう、それも”カレーうどん”な気分なんです。

我が家のお気に入りヒガシマル登場!

これ便利です、鍋に水を入れて粉を投入して

かき混ぜるだけ、しかも美味しい!!

f:id:bubucyan-blog:20170818083226j:plain

糖質的にも炭水化物が9グラムなので

糖質もそんなものでしょう。

f:id:bubucyan-blog:20170818083407j:plain

www.higashimaru.co.jp

 

麺はさっと水で洗います。

見た目は稲庭うどん風の平打ち麺

そのままちょっと食べてみましたが

こんにゃく臭の嫌な感じはないですね。

コシのない柔らかい稲庭うどんという感じ。

f:id:bubucyan-blog:20170818084211j:plain

鍋に水を入れてヒガシマルを投入したら

ひたすらかき混ぜます。

ここでサボると粉がダマになってしまうので要注意!

お湯から作ろうとしても無理なので必ず水からです。

f:id:bubucyan-blog:20170818084513j:plain

こちらが稲庭うどん風カレー麺の出来上がり!

今回はネギとワカメをトッピングしましたよ。

f:id:bubucyan-blog:20170818084558j:plain

ちょっと長めに煮ちゃったんですけど、

生で食べた時とそれほど麺に変わりはないように思います。

お箸でつまんでもブツブツ切れるようなこともなく

麺類としてズズッといけちゃいます。

 

そもそも麺自体が柔らかめではあるものの

普通のうどんは糖質が50グラム前後あるらしいので

5分の1に抑えられると思えば合格点ですね。

 

私はスープは飲まない方なのでもさらに糖質は

抑えられてると思います。

 

一袋180グラム入っているので満腹感も

十分得られオススメですよ。

 

これで過去のトラウマ脱却なるか?

他にも気になる糖質オフ麺が幾つかあるので

実食したらまたアップしますね!