ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

糖質想いのとろ〜りコク旨チキンドリアを食べてみましたよ!

糖質を抑えたクロワッサンを買い忘れた!

今朝はいつもの糖質を抑えるクロワッサンがなかったので、何を食べようかなぁ?と悩んでいた時に発見しましたよ。ちょっと前に買っておいたチンするドリア、いざという時にインスタントやレトルトは頼りになりますねぇ。 

tousitsuseigen.hatenadiary.com

糖質想いのとろ〜りコク旨チキンドリア

カゴメさんから発売されている「糖質想いのとろ〜りコク旨チキンドリア」パッケージにはロカボマークも入って糖質へのお熱い想いがうかがわれます。

f:id:bubucyan-blog:20171005070443j:plain

糖質は32.6gとまぁまぁありますね、普段食べてるクロワッサンの3倍ぐらいあるんですけど緊急時、背に腹わ変えられぬの精神?で食べちゃいますよ!

中身はどんな?

中身はご飯の代わりに押し麦とやらが入ってます、あとは2種類のソースだけ。f:id:bubucyan-blog:20171005070417j:plain

押し麦はこんな感じでツヤツヤぷるんとした見た目ですね。f:id:bubucyan-blog:20171005070353j:plain

まずはソース1のミートソースを押し麦の上にかけます。f:id:bubucyan-blog:20171005070603j:plain

次にソース2のホワイトソースをミートさんの上からかけて紅白のコラボ完成!f:id:bubucyan-blog:20171005070551j:plain

ソースをかけたら蓋をしてレンジで1分50秒待つだけです。出来上がりがこちら!いい感じに紅白混ざって美味しそうですよ!f:id:bubucyan-blog:20171005070538j:plain

いざ実食!

押し麦って初めて食べたような気がしますが、食感もぷるんぷるんしてるんですね。お味はカゴメさんだけあってなんの心配もありませんね。美味しいの一言に尽きます。本家のドリアを想像して食べちゃうとちょっと押し麦のプルプル感に違和感を覚えちゃいますけど、まぁ十分合格点でしょう!糖質が少ないっていうわけじゃないのでスーパー糖質制限をしている方にはオススメできませんけど、ご褒美として食べるぐらいだったらいいんじゃないかな?と思いますよ!

チキンドリア以外にもオムライスやトマトリゾットとか幾つか種類があるようなので次の機会にレポートしたいと思います。今朝はしっかり食べちゃったのでゆるりレベルを一段下げていつもより多めに歩きますよぉ!!