ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

紀文糖質0g麺カレーうどんカップを食べてみましたよ。

カレーバージョン! 

前回食べた「たらこパスタカップタイプ」の兄弟分「紀文糖質0g麺カレースープ」を食べてみました!

f:id:bubucyan-blog:20171101181531j:plain

tousitsuseigen.hatenadiary.com

早速食べてみましょう!

中身は0g平麺とカレースープのみ

f:id:bubucyan-blog:20171101181505j:plain

作り方はカップにカレースープを入れて、

f:id:bubucyan-blog:20171101181452j:plain

水を200cc入れてよくかき混ぜます。これが結構大変でした、お箸だとあんまりよく混ざらなくて、スプーンに変えて玉ができないようにカップの側面を利用しながら入念にかき混ぜます。ここで手抜きをするとチンした後にスープが玉になって解けなくなっちゃうので念には念を入れてかき混ぜたほうがいいです!

f:id:bubucyan-blog:20171101181440j:plain

スープが混ざったら水を切った麺を入れてレンジで500w2分チンして出来上がり!

f:id:bubucyan-blog:20171101181641j:plain

いい感じのカレーうどんが出来上がりましたよ。

f:id:bubucyan-blog:20171101181628j:plain

お味はどんな感じかな?

間違い無いですね、カレー味は。これなら袋の平麺にヒガシマルで味付けして作る手間が省けるので楽チンですね。麺が柔らかめなのを除けば十分合格点!紀文に限らずですけど糖質ゼロや糖質オフを謳った麺ってどうしても柔らかいんですよね、メーカーさんに頑張ってもらってコシのある麺ができることを祈りつつ完食です。

f:id:bubucyan-blog:20171101181616j:plain
tousitsuseigen.hatenadiary.com

 糖質は麺はゼロ、スープが5.6gと一食としては抑えられてますね。

f:id:bubucyan-blog:20171101181518j:plain

 今回は具は入れませんでしたけど、卵とかチーズとか好みでトッピングすればボリュームも増えるので満腹感も得られていいと思いますよ。

さて今日も1日ゆる〜りと頑張りましょう!