ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

紀文の糖質0g麺にカップタイプが発売されたようなので早速試してみましたよ!

 紀文の糖質0g麺の新タイプ

これまで紀文の糖質0g麺の丸麺でナポリタン、平麺でカレーうどんを作りましたけど、今回新たにカップタイプを発見したので試してみましたよ。

tousitsuseigen.hatenadiary.com
tousitsuseigen.hatenadiary.com

 糖質0g麺 たらこソース

こちらが丸麺を使ったレンジでチンするカップ入り麺。

f:id:bubucyan-blog:20171030070138j:plain

中身は丸麺とたらこソースが入ってます。丸麺は袋麺と同じようですね。

f:id:bubucyan-blog:20171030070110j:plain

麺はもちろん糖質ゼロですが、ソースは6.2gありますね。一般的なパスタだとこの量で糖質は30gあるのでそれに比べれば断然糖質オフですね。

f:id:bubucyan-blog:20171030070124j:plain

作るのは超簡単!

作り方は丸麺の袋から水を抜いてカップにあけてレンジで1分チンします。レンジから取り出したらたらこソースをかけて混ぜるだけで完成!

f:id:bubucyan-blog:20171030070056j:plain

さすがに具がないと寂しいので大葉と刻みのりをトッピングしました。

f:id:bubucyan-blog:20171030070044j:plain

お味は?ど〜かな?

丸麺の惜しいところで、やっぱりコシがないのがちょっと残念。柔らかすぎるんですよね、でも味は問題なくたらこ味、トッピングもやっぱりあったほうがいいですね、正解!

時間のないお昼休みとかに簡単に食べられるのでいいんじゃないでしょうかね?これにサラダとか野菜を一緒に食べれば結構お腹も膨らみますよ。

このカップ麺は平麺のカレーうどんもあるらしいので次回はそちらをトライしてみたいと思いますよ。