ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

カカオニブってなに?チョコレートとなにが違うの?

あま〜いものはやめられない?!

仕事で疲れた時は甘いものがどうしても食べたくなっちゃいますよね?!我慢しない?できない?のがもっとうなのでロカボ先生と相談しながら食べちゃいます。

locabo.net

不二家 ルック・カレ カカオニブ

ジャーン!こちらが今回の癒しの素「不二家 ルック・カレ カカオニブ チョコレート」糖質が一枚1.9gと書いてあったのでつられて買ってみましたよ。 

f:id:bubucyan-blog:20171027071010j:plain

f:id:bubucyan-blog:20171027070958j:plain

中には小袋で12枚チョコが入ってます。小袋が便利ですよね、食べ過ぎないし、食べた数がわかるので!

f:id:bubucyan-blog:20171027070945j:plain

チョコは約3cm四方の大きさです。

f:id:bubucyan-blog:20171027070932j:plain

裏面はこんな感じ。

f:id:bubucyan-blog:20171027070920j:plain

割ってみると

f:id:bubucyan-blog:20171027071105j:plain

中に白っぽいものが入ってますね、これがカカオニブのようです。

f:id:bubucyan-blog:20171027071053j:plain

お味はほろ苦いビターチョコのような感じで、カカオニブのカリッっとした食感がアクセントになってとても美味しいです。甘すぎないので食べやすいですよ。

ロカボの法則からいうと間食は10gまでなので、1日に5枚まで食べていい計算ですね!これはじっくり味わって食べないとモッタイナイ!

ところでカカオニブって何?

カカオニブってチョコレートの原料であるカカオと何が違うのか?カカオニブっていうのはカカオ豆の胚芽と皮を取り除き砕いてフレーク状にしたものの事を言うらしいです。チョコレートに使うカカオパウダーになる前の状態のものを言うんですね。

カカオニブはそのままでも売ってるんですね、知らなかった。お菓子に混ぜたりコーヒーに入れたり、そのまま食べて食感を楽しむ方もいるらしいです。是非今度試してみたいと思います。

 

甘いものをバッグに忍ばせて今日もゆる〜りと頑張るかぁ〜!