ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

紀文の糖質0g麺【丸麺】でナポリタンを作ってみましたよ!

紀文の糖質0g麺【丸麺】で作るナポリタンは果たしていけるのか?

ちょっと前に記事にした紀文の糖質0g麺【平麺】が好印象だったので、先日購入したデルモンテケチャップハーフを使ってナポリタンを作ってみました!

紀文の糖質0g麺【平麺】の記事はこちら

tousitsuseigen.hatenadiary.com

デルモンテケチャップハーフの記事はこちら

tousitsuseigen.hatenadiary.com今回は平麺ではなく紀文の糖質0g麺【丸麺】

こちらが丸麺!ちょっと黄色味がかった茹でたパスタのような見た目です。

f:id:bubucyan-blog:20170904093655j:plain

糖質はもちろんゼロgですよ。

f:id:bubucyan-blog:20170904093115j:plain

さすがにケチャップ味だけつけても寂しいので、ピーマン2個、玉ねぎ1/2個、ウインナー1袋を入れることにしました。

f:id:bubucyan-blog:20170904093052j:plain

今回は2人前でこの量です。

気になる糖質はピーマンが約1.5g、玉ねぎが約4g、ウィンナーが約3.5g、ケチャップハーフが大さじ3で約4.5g、合計すると約13.5gで一人前約7gですね!麺は一旦ザルにあけて軽く水洗いして水気を取っておきます。

f:id:bubucyan-blog:20170904093104j:plain

あとは普通にナポリタンを作るだけ。野菜とウィンナーを炒めて、

f:id:bubucyan-blog:20170904093041j:plain

水気を切った麺を投入!

f:id:bubucyan-blog:20170904093319j:plain

あとはケチャップと塩コショウで味を整えて完成です!

f:id:bubucyan-blog:20170904093305j:plain

見た目はナポリタンに仕上がりました。

f:id:bubucyan-blog:20170904093238j:plain

実食してみると、柔らか〜い!やっぱりそうなっちゃいますかぁ!糖質を考えると仕方がないかぁ。

f:id:bubucyan-blog:20170904093253j:plain

麺はこんにゃく臭とかはないので食べやすいですが、なんとも柔らかすぎますね。味はナポリタンなんですけどね。でも糖質制限中にナポリタンが食べられればオッケーとしましょう!

ラーメンとか焼きそばにもアレンジできるみたいなので、次回はそちらにチャレンジしてみようと思います!