ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

GHEE ギー というバターが良いらしい?!どんなバターなの?!

最近の朝食定番!糖質を抑えたクロワッサン 

朝はやっぱりしっかりと食べたいわたし、でも糖質も気になるので以前ご紹介した「糖質を抑えたクロワッサン」が朝食の定番化してるんですけど、やっぱりマンネリになっちゃうし何か変化を加えたいのでバターをつけてみることに!

tousitsuseigen.hatenadiary.com

何となくよさげなバターを発見!

f:id:bubucyan-blog:20171128201641j:plain

普通のバターでもいいんですけど、流行にも乗っかりたいミーハーなわたしにぴったりなバターを見つけましたよ。「GHEE EASY グラスフェッド・ギー」というなんともハイカラなネーミングのバターです。 

 f:id:bubucyan-blog:20171128202053j:plain

内容量100gで小洒落た瓶に入っています。中身はこんな感じ、多少普通のバターよりうっすら黄色いような変わらないような感じです。香りもバターそのものですね。

f:id:bubucyan-blog:20171128202208j:plain

普通のバターと何が違うの?

公式サイトによると

GHEE EASYは、高品質のオランダのバターを使用して、伝統的な方法に従って製造されています。GHEE EASYのギーは放牧され天然の牧草を食べて育った牛の乳から作られるバター(グラスフェッド・バター)のみを使用しています。
炒め物やロースト、フライパンにバターやオイルの代わりにギーを使用してください。

ghee-easy.jp

ギーには中鎖脂肪酸と共役リノール酸が普通のバターよりも多く含まれているため、脂肪分解や燃焼を助けてくれる作用があるらしいですね。

普通に炒め物に使ったり、コーヒーに入れて飲んだりすることもできるらしいです。コーヒーはまだ試していませんが、炒め物は普通のバター同様でクセもなく美味しくできましたよ。もちろん糖質を抑えたクロワッサンにも相性抜群です!

公式サイトにはレシピも紹介されているので、色々とチャレンジしてみたいと思います。興味がある方は是非お試しアレ!