ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

ウエルシア&ヤマザキの糖質を抑えたクロワッサンは意外といける?

朝はパン、パンパパン♩

最近はもっぱら朝はパン、パンパパン♩を食べるようになりました。

糖質制限を始める前はもっぱらの和食党。

白米にお味噌汁、納豆にしゃけがあれば言うことなしという感じでした。

そういえば鮭(さけ)と"しゃけ"って、生きてる時は"さけ"で

加工されると"しゃけ"だとか言いますけど本当のとこどうなんでしょうね?

パソコンで漢字変換すると"さけ"でも"しゃけ"でも"鮭"に変換できますね。

ややこしぃ〜、日本人に生まれてよかったぁ、

自分がもし外国人だったら"What the hell are you talking about?"

って言ってるところですよ!

あっ、ちなみに意味は"あんたいったい何言ってんの?"

っていうニュアンスらしいです。

ちょっとググってみただけなので間違ってたらゴメンなさい。

ドラッグストアーとパン屋のコラボ

さてさて本題のクロワッサン、ドラッグストアーのウエルシアさんと

パン業界No.1の売り上げを誇る

山崎製パンさんが作った"糖質を抑えたクロワッサン"

朝はパン♩のフレーズはフジパンさんでしたね、

今回は山崎製パンさん、フジパンさんはまたの機会に!

こちらパッケージの見た目はまさにクロワッサンですね。

f:id:bubucyan-blog:20170823151454j:plain

一袋に約13センチのワッさんが2つ入ってます。

いやパッケージ以上に中身の見た目もいいですよぉ〜

f:id:bubucyan-blog:20170823151600j:plain

重さはというと39g、紙の重さを引くと37gってとこですね。

f:id:bubucyan-blog:20170823152005j:plain

糖質は2つで18.2gなので1つ9.1g

普通のクロワッサンは大きさにもよりますけど

だいたい17〜18g前後が多いようですね。

それと比べると約半分に抑えられているということになりますね。

f:id:bubucyan-blog:20170823152248j:plain

さて焼いて食べよう!

袋から取り出した時の感触はふんわり柔らかな感じです。

せっかくのクロワッサン、サクサク感が欲しいので

オーブンでちょい焼きしましたよ。

f:id:bubucyan-blog:20170823151827j:plain 

パリパリとはいかないまでも少しサクサク感が増しましたね。

一口食べてみるとしっとり感もあってなかなか美味しいですね。

ただ普通のクロワッサンに比べるとバターがそれほど感じられないです。

もっとパサパサなのかな?と思ってましたがそんなことなく十分合格点だと思います。

しつこくなくて軽い感じなので朝食にはピッタリじゃないでしょうか?

意外にも期待以上の出来で大満足!皆さんも一度お試しあれ!