ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

カゴメ糖質想いの押し麦がゆ「ごろっとお豆と完熟トマト」を食べてみましたよ!

お腹にたまるものが食べたくなったので・・・ 

お腹が空いてる時は余計なものを買っちゃうので買い物に行っちゃダメ!何て言いますよね。でも糖質制限修行僧にとってはお腹が空いている時こそ自分を鍛える絶好の機会に違いない!とかなんとか言いながらお昼ご飯の買い出しに。

物が先か?情報が先か?

食べ物でも日用品でもテレビや雑誌で流行りだすとすぐに製品化されるような気がするんですけど、これって実際はどうなんでしょうね?本当は元から製品があって自分が興味ないから目に止まらなかっただけなのか?製品が後追いなのか?情報戦略に乗っかってしまっているのか?

ん〜、考えただけで眠くなってしまうのでとえりあえず物色です。

糖質想いシリーズ

こちらがが今回ゲットしたカゴメ糖質想いの押し麦がゆ「ごろっとお豆と完熟トマト」

お米の代わりに押し麦を使っていて糖質は白米の約2分の1だそうです。一袋で糖質は24.8gとなってますね。

f:id:bubucyan-blog:20180426095043j:plain

f:id:bubucyan-blog:20180426095021j:plain

さて調理に取り掛かるか!

作り方はいたって簡単!袋の底を倒れないように広げてからレンジに立てて600Wで2分チンするだけ、健気に立ってる姿がちょっとシュールです。

f:id:bubucyan-blog:20180426094953j:plain

お味はどうでしょう?

袋を開けてお皿に移したらこんな感じ。パッケージの写真よりは暗めの色合いですね。

f:id:bubucyan-blog:20180426110427j:plain

押し麦の他に人参や赤いんげん豆も入っていて、"ごろっと"と言うだけありますね。肝心のお味は、トマトベースでトマトミートソース寄りのお味ですね。食べやすくてとっても美味しいですよ。結構とろみがあるので満腹感も増すような気がします。 

 これにサラダを付け加えれば一食としても十分に満足できると思います。

f:id:bubucyan-blog:20180426110501j:plain

糖質想いシリーズは色々あるので、自分好みのお味を見つけてみるのも楽しいと思いますよ。さて満腹になったから働くかぁ〜。

よかったらこちらの記事もお読みください。

tousitsuseigen.hatenadiary.com