ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

もう一品欲しい時の救世主はコレ!我慢しないで食べましょう!

我慢する?我慢しない?

今日の食事はちょっと物足りないなぁ〜、と思った時に糖質制限中だから我慢しなよ、と天使が囁くか?食べちゃいなよ、ちょっとぐらい平気だよ、と悪魔が囁くか?わたしの場合は堕天使か?小悪魔か?わからないですけどなるべく食べるようにしちゃってます。とはいえ糖質のことも考えながら腹八分目まではオッケーと言う自分ルールで食べ過ぎには注意してますよぉ〜。

簡単だけど物足りなさを補うには十分!

そんな時は教科書にお世話ななっちゃいます。糖質制限の教科書にのっている「油揚げのピザ」を作りま〜す。

tousitsuseigen.hatenadiary.com

作り方は至って簡単

まず油揚げを袋から一枚取り出して

f:id:bubucyan-blog:20171019124328j:plain

その上にトマトピューレとオリーブオイルを小さじ1程度まんべんなく、そして優しく時には情熱、いやイタリアっぽくパッションを加えながら塗ります。

f:id:bubucyan-blog:20171019124315j:plain

その上にピーマンの薄切りをのせます。あれっ?と思った方います?そうなんです、ピーマンがなかったので甘唐辛子をのせました。さらにしめじやえのきをのせても美味しいですけど今回は甘唐のみ。

f:id:bubucyan-blog:20171019124302j:plain

甘唐辛子の上にお好みのチーズを振りかけてトースターで4〜5分焼きあげれば出来上がりです。

f:id:bubucyan-blog:20171019124249j:plain

こんな感じ、美味しそうでしょう?お味は大体ご想像つくと思いますがトマトとチーズのあの味です。レシピでは塩少々ふりかけるようになってますが、チーズの塩分があるのでなくても平気です。物足りなかったらタバスコや胡椒をちょっと振りかけても美味しいですよ。

f:id:bubucyan-blog:20171019124230j:plain

今回甘唐辛子を使いましたがお子さんのいるご家庭ではご注意ください。ししとう、甘唐あるあるでたまに辛いのが混ざっている場合があるので・・。

お酒のおつまみとしても使えるのでオススメですよ!