ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

こんにゃくパークの糖質ゼロ カロリーオフ麺 ソース焼きそばを食べてみましたよ!

こんにゃくパークのリベンジです!

久々のこんにゃくパークことヨコオデイリーフーズさんのこんにゃく麺、前回は「ぶっかけ蕎麦風こんにゃく麺」で敢え無く撃沈してしまったので今回は気合を入れて再チャレンジです!


tousitsuseigen.hatenadiary.com

糖質ゼロ カロリーオフ麺 ソース焼きそば

こちらが挑戦者「糖質ゼロ カロリーオフ麺 ソース焼きそば」、中身はこんにゃく麺と液体焼きそばソースのシンプルな組み合わせ、具材、薬味等は入ってません。

f:id:bubucyan-blog:20170918202429j:plain

早速調理に入ります!

レンジでチンするだけでできちゃう仕様なんですけど、具がないと味気ないのでひと手間かけました。まずは麺を一度水で軽くすすぎます、麺の色はたまご麺のような黄色がかったお色です。ツヤツヤぷるんぷるんでこんにゃく感はありますね、こんにゃくの独特な匂いもあり若干不安にさせてくれます。

f:id:bubucyan-blog:20170918202346j:plain

麺は炒めないで裏書通りに器に入れてソースを混ぜてレンジで2分半チン

f:id:bubucyan-blog:20170918202631j:plain

その間にさささっと、豚肉、キャベツ、もやしを炒めて軽く塩、こしょう、冷蔵庫にあった焼きそばソースで味付け。

f:id:bubucyan-blog:20170918202617j:plain

野菜が炒まったら、チンした麺を入れて混ぜ合わせて出来上がり!紅生姜とネギをトッピングしましたよ!こんにゃくの水切りが足りなかったのか?若干つゆだくですが完成ですよ。

f:id:bubucyan-blog:20170918202603j:plain

リベンジなるかっ!実食です!

パッと見は焼きそばそのものですね、今回2人前作ったんですけど、取り分けするときにこんにゃく麺が長くて苦労しました、弾力があってお箸ではなかなか切れなくて。チンする前に半分ぐらいにカットしても良さそうです。

f:id:bubucyan-blog:20170918202547j:plain

肝心のお味はというと、麺はプルプルですけどソース味なせいかこんにゃくの匂いも気にならずになかなかいいですよ。麺が途中でブツブツ切れるようなこともないので焼きそば感覚で食べられますよ。これで糖質ゼロで焼きそばが楽しめるんだったら文句ないですねぇ!リベンジ成功と言っていいでしょう!!パッケージは卵をのせたバージョンになってますが野菜を入れたほうが断然美味しいと思いますよぉ。こんにゃくパークの次回はラーメンにチャレンンジ予定ですのでお楽しみにぃ!

f:id:bubucyan-blog:20170918202414j:plain