ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

寒い時はお鍋を食べよう!とは言うものの飽きてきたのでコレ買いました!

毎日寒いですね!

冬の定番お鍋ですが、寒さが続くと数少ないレシピのヘビロテで若干飽きてきちゃいますよね。おせちも良いけどカレーもね!の気分です。そんな時にはヒントを頂くために本屋にGo!です。

今回ご紹介するのはコチラ

「おいしい!かんたん! 糖質オフのやせるスープ」

f:id:bubucyan-blog:20180129101256j:plain

まぁ、お鍋と似てるといえば似てるんですがスープです。

構成はこんな感じ

  1. すぐに作れる!!クイックスープ
  2. 温めるだけ!!作りおきベーススープ
  3. しっかり作る!!ごちそうスープ

f:id:bubucyan-blog:20180129101244j:plain

クイックスープはお湯を注ぐだけ、レンジでチンする、ミキサーに入れるの3種類の方法からチョイスできるようになってます。

作りおきベーススープはベーススープを週末に作って平日は温めるだけで食べられるようにがコンセプトで和風、洋風、中華のアレンジしながら飽きずに食べられる工夫が紹介されています。

ごちそうスープは多少手間はかかるけどしっかり作って栄養満点だけど糖質オフできるレシピが紹介されています。

f:id:bubucyan-blog:20180129101231j:plain

お湯を注ぐだけだったり、レンジでチンするだけなら、蓋つきのスープカップに具材を入れて会社でお昼休みに飲むこともできそうですね。市販のスープも美味しいですけどどうしても味が濃かったり、塩分が多かったりが気になる方にはいいんじゃないでしょうか?

巻末にはレシピに登場する具材の糖質がのっていたり、キレイにやせるコツなんかも書いてありますよ。

お鍋に飽きた人も、そうでない人もヒントがもらえる一冊だと思います。興味がある方は是非ご一読ください。

心も体も温めてゆる〜りと寒い冬を乗り切るぞぉ!