ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

1年ぶりの人間ドックに行ってきましたよ!果たして糖質制限の成果は?!

一年に一回は健康診断を受けましょう!

またまたそんな時期になってしまいました、あれから1年からだの健康具合を調べてもらうために行ってきましたよ、人間ドック!ちょっと前日は憂鬱な気分でした、採血とか嫌いなんですよね、胃カメラじゃなくてバリウム検査なので台の上で素早く回転しろとか言われても辛いんですよね、腰痛持ちなもんで。でも泣くなく行ってまいりました!

f:id:bubucyan-blog:20180126101558j:plain

ん?今回は採血上手な人に当たった!

f:id:bubucyan-blog:20180126104305j:plain

ラッキー、今回の看護師さんは採血上手でしたね、人によって痛かったりしませんか?でもすんなり針も入って痛くもなかったですね、滑り出し上々。私が最近検査に行ってる病院は検査項目毎に空きが出たらランダムに検査していくので待ち時間がなくってとっても楽です。今はどこでもそうなんですかね?便利な世の中ですね。

気になる体重は?

細かいところは色々あるとして、糖質制限を始めたということもあって一番気になる体重はというと?前回 74.4kg から今回 66.3kg と 8.1kg の減となりました!うれぴぃ〜。血液検査の結果も前回より良くなっていてひとまず安心でした。せっかくの機会なので栄養士さんとの面談で糖質制限をやってること、毎日の食事を細かく説明して指導を受けてきました。炭水化物を減らしても主菜、副菜をバランスよく摂っていれば私の場合は炭水化物を無理してとらなくても大丈夫ということでした。

糖質制限には良いけど、コレステロールが高めの人は向かない食事などもあるようなのでやっぱり一年に一回でも相談して健康維持に努めるというのが大事だと実感しました!

でもってやっぱり運動はちゃんとしてくださいね!という宿題をもらって帰ってきました、トホホ・・・。

f:id:bubucyan-blog:20180126104515j:plain

健康診断しばらくやっていないなんていう方は、年一回の健康チェックをしましょうね!

さてさて、ゆるりと宿題の続きでもやるかぁ〜。