ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

おどろきの酸辣湯麺って何なのか食べてみましたよ!

糖質ゼロが続々登場!

色々ありますねぇ〜、糖質オフや糖質ゼロを謳った商品が!スーパーに買い物に行く度に新しいものが並んでるような気がしますね、今回食べてみたのは「酸辣湯麺

最近めっきりご無沙汰ですが、わたしの大好きな「明星 中華三昧 酸辣湯麺」と勝負できるのか?食べてみましたよ。

おどろき麺を使った「うま辛 酸辣湯麺

こちらがアサヒグループ食品さんから発売されている「うま辛 酸辣湯麺」おどろき麺を使用して糖質ゼロって書いてあったので買っちゃいました!よく見たら具材とスープで糖質4.7gあるんですね、まぁそうですよね。

f:id:bubucyan-blog:20171018191837j:plain

カップスープタイプなのでお湯を注ぐだけ

中身は寒天麺とスープが入ってます。

f:id:bubucyan-blog:20171018191806j:plain

この寒天麺がおどろき麺のようですね、こんにゃく麺のようにストレートではなくてちょっと縮れた感じを醸し出しています。

f:id:bubucyan-blog:20171018191754j:plain

始めに寒天麺だけをカップに入れてお湯を注ぎ5分待つといい感じにふやけた麺が出来上がります。

f:id:bubucyan-blog:20171018191742j:plain

そこにきな粉のようなスープの素を入れてかき混ぜて完成!

f:id:bubucyan-blog:20171018192138j:plain

もうちょっと卵が入ってるかと思ったんですけどちっちゃいのがちらほら見受けられる程度です。味は酸っぱ辛い酸辣湯麺そのものとはやはりいかないようですね。酸味と辛さのバランスがわたし好みではないかなぁ。酸味が鼻につくというか・・・。中華三昧の糖質はおどろきバージョンと比べると10倍以上あるので糖質制限中の身としてはなかなか手が出せないので、雰囲気を味わうには十分かもしれないですね。

f:id:bubucyan-blog:20171018192125j:plain

肝心のおどろき麺は縮れているのが功を奏してかなかなか食べ応えのある麺ですね。長さが短いのが残念ですが、この麺だけでも別売りしてたら買っちゃうかも!なかなか気に入りましたよ。おどろきシリーズは他にも幾つかあるようなのでまたトライできたらご報告しますね!