ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

ひと夏の思い出、パクチー三昧!そして秋も終わる今日この頃。

パクチーがデッカくなっちゃった!

季節が変わっちゃいましたが、6月に種を蒔いたパクチー

元気良く育ってとっても美味しかったので、思い出し笑い?しながら書いてみます。

種を植えて2週間ぐらいでだいぶピーンと立ってきました。

f:id:bubucyan-blog:20191127103107j:plain

こちらが約3週間後の状態です、葉っぱがパクチーっぽくなってきたのがわかりますか?

f:id:bubucyan-blog:20191127103054j:plain

そして、約1ヶ月後にはワッサワサになりました!ひゅーひゅー、パチパチ!

f:id:bubucyan-blog:20191127103120j:plain

f:id:bubucyan-blog:20191127103133j:plain

途中、鉢が小さくなってしまって植え替えをしたりしたので、

ちゃんと育つか心配でしたが、元気に大きくなってくれました!

次回は初めから大きめの鉢で作った方が良さそうですね。

収穫そして実食

種を蒔いた時にはフーティユボーコーを食べようと思ってたのですが、路線変更です。

※フーティユボーコーって何?という方はこちら・・・。

tousitsuseigen.hatenadiary.com

収穫したものを一本実写!

売っているものよりは短めですね、なんか育て方に違いがあるんでしょうか?

f:id:bubucyan-blog:20191127103146j:plain

そう、今回のご褒美はタコス!なのであります。

f:id:bubucyan-blog:20191127103200j:plain

生地とサルサソースは市販のものをベースに糖質オフは考えずに糖質オンでいっちゃいます。キュウリ、トマトとサルサソース、そして今回主役のパクチーを刻んでイン!

f:id:bubucyan-blog:20191127103214j:plain

牛肉、エビ、アボカドなんかも準備万端。

f:id:bubucyan-blog:20191127103227j:plain

あとは乗っけて、乗ってけ、包んで頬張るだけ。

うましっ!!

f:id:bubucyan-blog:20191127103239j:plain

サルサソースの中にふんわり感じるパクチーがなんとも言えずサイコーーー。

種から育てて収穫するまでワクワクが止まらない時を過ごすことができました。

命あるものに感謝!日々精進でございます。

最後までお読み頂きありがとうございました。