ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

パクチーの芽が出たよ!グングン育つと良いけどねぇ〜

パクチーを植えてみた!

パクチーの種を買ってみました!どちらかというと植物は枯らしてしまう方が得意なんですけど、育ててみることに!こちらがサカタさんの種です。

f:id:bubucyan-blog:20190625093327j:plain

中はというとコロコロした種が入っています。

f:id:bubucyan-blog:20190625093400j:plain

種を蒔く前に殻を割って水に浸してから蒔くと発芽が良いと書いてあったので爪で割ってみました。注意書きには固いものにこすりつけて殻を破るって書いてあるんですけど、種が小さいしそんな器用でもないので、バキバキ爪で割りました。

f:id:bubucyan-blog:20190625093415j:plain

水に一晩つけて蒔いてみましたよ!

f:id:bubucyan-blog:20190625093432j:plain

プランターに種を蒔いてから約1週間でなななんと、芽が出てきましたぁ〜。生きてるって感じですね。生きてるってなんだろ〜 ♫ 生きてるってなぁに〜 ♫

f:id:bubucyan-blog:20190625093451j:plain

アップにすると可愛い芽が出てきてますよ。このまますくすくと育てばいいんですけどね!

f:id:bubucyan-blog:20190625093506j:plain

収穫したらやっぱりご褒美!

気が早いんですけど、収穫した時のために「フーティユ ボーコー」買っておきました!これベトナムのいわゆるビーフシチューのフォーっていうやつなんですけど、すっごく美味しいんです。収穫したらまたブログでご報告しますね!ちなみ「フーティユ ボーコー」の糖質は一食46.5グラムなので糖質制限には大敵です!でもストレス溜めないようにご褒美も必要ってことで、ゆるさを発揮しちゃいます!植物を育ってるって意外と楽しいかもと思い始めた今日この頃でした!

f:id:bubucyan-blog:20190625093523j:plain

最後までお読み頂きありがとうございました!