ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

糖質オフのきのこポタージュをいただきましたよ!

寒い季節は温かいもので体を温めよう!

スープやシチューが恋しい季節になってきましたね。最近は生姜をたっぷり入れたスープを作って飲むのにハマってるんですが、朝とか時間のない時はインスタントやレトルトのスープにお世話になることもしばしば。スーパーで新顔を発見したのでちょっと飲んでみましたよ!

f:id:bubucyan-blog:20171017164313j:plain

きのこのポタージュ糖質50%オフぅ

チーズのコクと豊かな風味の「きのこポタージュ」!

f:id:bubucyan-blog:20171017162723j:plain

糖質が一食3.1gと粉タイプのものと比べても約半分ぐらいとなってますよ。今までは粉をお湯で溶かすタイプのものを愛飲してましたけど糖質は約8〜9g程あるんですよね。

f:id:bubucyan-blog:20171017162657j:plain

調理はレンジでチンするだけで超簡単

袋の底が広がるようになっているので、封も切る必要はなくてレンジの中に起立させて600wで1分間温めるだけです!チンした直後は熱いので注意しないと火傷しますよぉ、袋の裏に「持つ」と書いてある部分があるのでそこを持ってレンジから取り出します。さすがに封を開けてそのままゴクゴクはできないので器に移し替えて出来上がり!

f:id:bubucyan-blog:20171017162527j:plain

見た目は完璧ですね、うん、美味しそう!

お味は〜というとぉ

やっぱり粉とは違って具も大きくて多めに入ってますね。きのこはひらたけ、エリンギ、マッシュルームが入っているようですよ。個人的にはポルチーニ茸が入ってると完璧だったんですけど贅沢は言えないですね。味はオーソドックスなきのこのポタージュといった感じで何の不満もなく美味しいですよ。

f:id:bubucyan-blog:20171017162514j:plain

これで糖質が約半分で済むなら時間のない時にはバッチリですね!糖質が気になる人にもこれならオススメできると思いますよ!是非お試しあれ!