ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

低糖質なのにアーモンドだからおいしいロカボクッキーを食べてみました!

ロカボシリーズ!

数日前にご紹介したデルタインターナショナルさんロカボナッツのロカボシリーズに新たな仲間を発見したのでご紹介します。

ロカボナッツについてはこちらをご覧ください。

tousitsuseigen.hatenadiary.com

 

低糖質なのにアーモンドだからおいしいロカボクッキー

その名もロカボクッキー!これまたストレートなネーミングです。

製造者は北海道の壺屋総本店さん、創業は昭和4年で北海道の郷土菓子から洋菓子まで多くの商品を製造されているメーカーさんのようです。

デルタさんはドライフルーツやナッツを扱う商社なので、コラボして作った商品なのかもしれませんね。

こちらがそのパッケージ

f:id:bubucyan-blog:20170825105226j:plain

中身は5つの小袋に分かれています、ナイス!

f:id:bubucyan-blog:20170825105420j:plain

小袋から出てきたのは直径約4.5センチのクッキーが2枚、

こちらは表側でコーティングされていて少しツヤツヤしてますね。

f:id:bubucyan-blog:20170825105520j:plain

そしてこちらが裏側でコーティングのないピュアな素材感

f:id:bubucyan-blog:20170825105548j:plain

厚みは一番膨らんだところで4ミリ程度といったところでしょうか。

f:id:bubucyan-blog:20170825110032j:plain

さてさて実食!

一口パクッといただくととっても香ばしいアーモンドの匂いが口に広がります。

食感はサクサクというよりはちょっと固めのしっかりした感じです。

甘さも丁度よくて美味しいですね、粉っぽさなんていうのも皆無です。

断面はこんな感じです。

f:id:bubucyan-blog:20170825110104j:plain

まさに食べた感じは普通のおいしいクッキーですよ、

これで本当にロカボなの?って思うくらい!

糖質はナント1枚1g、一袋全部食べても10gです!

糖質を抑えるために小麦粉の量を減らしてアーモンドの量を約35%まで

増やしているそうです、なるほどアーモンド感がすごいのもナットクですね!

f:id:bubucyan-blog:20170825110703j:plain

ロカボが提唱している間食10gにドンピシャな一袋10gですが

さすがに一袋は食べ過ぎな気がします。

お腹が空いた時に小袋1つ食べれば結構満足できちゃうと思いますよ。

美味しくて手放せなくなりそうなロカボクッキー、

皆さんも是非試してみてはいかがでしょうか?