ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

ロカボナッツは普通のミックスナッツと何か違うか?食べてみました!

ロカボナッツってなに?

ちょっと前から気になっていたロカボナッツ、

よく行くドラッグストアーに置いてあって

興味があったので試しに買って食べてみました!

f:id:bubucyan-blog:20170817082400j:plain

大袋に30グラムのミックスナッツが個装で7袋入ってます。

販売者は「デルタインターナショナル」さん

www.delta-i.co.jp

 

初めて聞く会社名と思いきや、公式ホームページを拝見すると

スーパーなどでよく見る商品や好きでちょこちょこ買っていた

我が家の御用達の「生クルミ」販売元でした、お世話になっております。

主にドライフルーツやナッツを中心に扱われている会社さんのようですね。

 

一袋30グラムってどれくらい? 

f:id:bubucyan-blog:20170817090827j:plain

個装にはナッツが30グラム入っているんですけど、

内容はというとクルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツの3種類になってます。

何やら栄養バランスを考えた黄金比率で

クルミ2:アーモンド1:ヘーゼルナッツ1

の割合で入っているそうです。中身はこんな感じ。

f:id:bubucyan-blog:20170817090902j:plain

ほんまかいなと中身を出して測ってみると

おっしゃる通り黄金比で入ってますね〜、さすがです。

職人さんが一粒一粒丁寧に袋づめしてる、

わけではないので当たり前ですね・・・。

 

肝心のお味はど〜なのよ!

まずはクルミ、しっかりとしたクルミ味

オメガ3(必須脂肪酸)がたっぷりと含まれてる!

ような気がします、パサパサしすぎてなくていい感じです。

次にアーモンド、アーモンドも香ばしくてしっかりした

歯ごたえがあって美味しいです。

最後にヘーゼルナッツですが、意外とヘーゼルナッツが入った

ミックスナッツって少ないんですよね。

f:id:bubucyan-blog:20170817094120j:plain

大概カシューナッツとかマカデミアナッツとかが主流のようで。

ヘーゼルナッツはこのちょっと独特な風味が口の中に広がって

多少の渋さというかなんとも言えない美味しさですね。

 

全体的に安売りのナッツにありがちなパサパサ感など

一切なくてナッツそれぞれの風味がしっかりしていて美味しいです。

 

1日一袋が目安のようですが、小袋は縦10cm横9cmぐらいの

持ち運びに重宝する大きさなので、外出時や仕事に行く時に

バックに忍ばせておくにも問題ない大きさですね。

 

糖質はというと一袋30グラムで約1.6グラム

コンビニで見かけたミックスナッツは30グラムで換算すると

約4.5グラムあったので、約3分の1程度となってる点も嬉しいですね。

 

他のミックスナッツとの違いは?と聞かれると

糖質が少ないぐらいなのかな?という感じですが

お味はとっても美味しかったです。 


小腹が空いたらちょこっとチョコからロカボナッツに

シフトしてもいいかな?っていうほど好印象でした!

 

お塩や油も一切使っていないのでナッツにアレルギーのない方は

一度お試しあれ!