ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

ぶっかけ蕎麦風こんにゃく麺は蕎麦にどれだけ近いのか?

蕎麦が食べたい!

子供の頃、夏休みのお昼ご飯といえばそうめんやひやむぎが

定番でしたね。一週間に何度食べたことか?!

大人になると働いていることもあってかあまり

食べる機会はなくなりましたね、どちらかというと

お昼休みに蕎麦を食べるといったことの方が多いような感じです。

糖質制限を始めてから外食するときもなるべく麺類は食べないように

してるんですけど、やっぱりたまには蕎麦が食べたい!

ということでスーパーで見つけた"ぶっかけ蕎麦風こんにゃく麺"に

トライみることにしました。

ぶっかけ蕎麦風こんにゃく麺とは!

f:id:bubucyan-blog:20170821155726j:plain

今回トライしたのはこんにゃくパラダイス群馬県にある

ヨコオデイリーフーズさんの"ぶっかけ蕎麦風こんにゃく麺"。

中山秀征さんがこんにゃく大使を務めていて、

世界遺産富岡製糸場からほど近いところに

こんにゃくパークという施設まで作ってしまうほどの

こんにゃく愛が半端ない会社です。

konnyaku-park.com

中身はこんな感じ!

蓋を開けると中からは麺と麺つゆが出てきます。

f:id:bubucyan-blog:20170821161122j:plain

説明書きを読むと麺の袋から水を切って

容器に戻してつゆをかけるだけという親切設計です。

でもわたしはこんにゃく臭がすると嫌なので

ザルにあけて軽く水洗いしました。

麺は蕎麦の色に近い感じでなかなか見栄えはいいですよ!

f:id:bubucyan-blog:20170821161408j:plain

いよいよ実食!

薬味はついてないのでネギとミョウガ、刻みのりを

トッピングしました、見た目はまさにぶっかけ蕎麦!

f:id:bubucyan-blog:20170821161648j:plain

蕎麦をお箸でつかむとぷるんぷるんした感触が伝わってきます。

一口食べてみると、うん、やっぱりそうかぁ、

なんとなく想像はしてました、こんにゃくですからね。

皆さんも想像出来るあれです、しらたきのような食感と

こんにゃくであることに誇りを持ったかのようなあの匂い。

不味いわけじゃないんです、まだわたしの味覚が追いついて

いないだけなんです。ぶっかけ風だから余計気になっちゃうのかもしれないですね。

わたしはどちらかというと苦手な方ですが

でも、しらたき好きの方にはオススメなんじゃないかな?と思います。

糖質ゼロだし程よくお腹も膨れますしね。

ヨコオデイリーフーズさんは他にも色々と糖質ゼロ麺が

あるのでまだまだチャレンジしますよぉ!