ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

合食のヘルシースナッキングシリーズのサクサクわかめスナックを食べてみました!

新たなヘルシースナッキングを発見!

いままで3時のおやつ系のヘルシースナッキングを幾つか試してみましたが、至福の一杯を頂いている時のお供にいいものないかなぁ?ということで探してみたらありましたよ!ドラッグストアーで発見した合食の「サクサクわかめスナック」果たしておつまみとしてありなのか?なしなのか?試してみましたよぉ。

ヘルシースナッキング「サクサクわかめスナック」

 こちら内容量は一袋17gで気になる糖質は5.3gとなっています原材料はわかめ、水飴、ごま、しょうゆ等々シンプルな味付けになっているようです。

f:id:bubucyan-blog:20170906162500j:plain

f:id:bubucyan-blog:20170906175104j:plain

www.goshoku.co.jp

 さてさて袋を開けて取り出すと2cm四方ぐらいのわかめが出てきます。白ごまがのっていてツヤツヤは水飴でしょうか?持つとちょっとペタッとする感じですね。

f:id:bubucyan-blog:20170906175022j:plain

天気が良かったのでベランダにアウトドア用の椅子を出して、テーブルがないので踏み台にトレイ、別名おぼんを乗せてテーブル代わりにしていざ実食です!

f:id:bubucyan-blog:20170906162446j:plain

お味の方はいかほど?

その名の通りサクサクとしたわかめにほんのりしょうゆ味と水飴の甘さが丁度よく美味しいです!ビールにもよく合います。あっ、ギネスのグラスに入れてますが、糖質制限中のため中身はいつもの「キリン淡麗プラチナダブル」です。夕暮れ時にお外で飲むビール、いや発泡酒は最高ですね! 500ml飲む頃にちょうどわかめもなくなってペース配分もバッチリ決まりました!今回トライした合食の「サクサクわかめスナック」、おつまみとして十分ありありな感じでしたよ。見かけた際は一度お試しあれ!