ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

糖質オフのピッツァを試してみましたよ!ピザとの違いは何なんでしょうか?

低糖質パンに若干飽き気味

朝食を白米から低糖質パンにシフトしてローソンのブランパンやウエルシアのクロワッサンなど試してきましたが、ここのところ少々マンネリ気味。たまには何かパンチの効いたものが食べたくなっていたところに、発見しましたよ!

明治 ピザ生地糖質50%offのピッツァ

その名も「サラミとオリーブのミックスピッツァ」美味しそうにとろけるチーズが食欲をそそりますねぇ〜、これは実食してみないと皆さんに顔向けできないっ!ってことで買ってみましたよ!

 f:id:bubucyan-blog:20170912130729j:image

catalog-p.meiji.co.jp

そんなぁ〜な事態発生!

ガーン!明治さんの公式HPによると生産は終了してしまった商品のようです、新商品の入れ替え時期なんですかねぇ?普段冷凍食品をほとんど食べないので気がつかなかったです。今度からちゃんと見ないとだなぁ〜。

気を取り直して美味しく食べましょってことで封をオ〜プ〜ン!出てきましたよ、おいしそうなピッツァ!直径は約16センチと小ぶりですね。この辺も冷凍庫を意識した作りなんでしょうか?見た目はいい感じですよ。

f:id:bubucyan-blog:20170912130758j:image

早速焼いてみよう!

電子レンジとオーブンどちらでも調理できるようですが、オーブンの方が美味しく焼けそうなのでそちらをチョイス、約7分で出来上がり!ちょっとチーズが焦げ気味ですが、まぁ良しとしましょう!

f:id:bubucyan-blog:20170912130816j:image

お味はオリーブの風味ととろけるチーズ、サラミの食感が相まってとても美味しいですね。生地がもちもちっというわけにはさすがにいきませんが、これで1枚糖質が23.2gなら大満足ですよ!生地の切れ込みから察するに6等分できるようですが、小さくなりすぎるので4等分にして二人で半分づつ食べました。一人糖質11.6g、これにサラダと飲み物をつけて大満足の朝食は終了。

f:id:bubucyan-blog:20170912130745j:image

残念ながらお店にあるだけで終わりなのかな?2、3枚買いだめしておこ〜っと。

 ところでピッツァとピザの違いは?

普段は口に出して「ピッツァ」なんて言いません、なんか恥ずかしいですもん、わたしイタリアよく行くんですよ!みたいな人間に思われてもあれなんで。もちろん行ったことなんて一度もないし。

ちょっと調べてみるとイタリア風がピッツァでアメリカ風がピザだという説がありました。これって常識なんでしょうか?わたしはてっきりピッツァはシャレおつな方が本場感を出すために使っているのかと・・・。すみません、無知で。人生日々勉強ですね!ありがとうございますっ!さぁ〜て今日もゆるゆると頑張るぞぉ!