ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

コーヒー豆を挽いて果たしてダイエットになるのか?

面倒くさいことになったぞぉ

面倒くさいという言葉がありますけど

その由来は昔の言葉で"目(め)"と"だうな"(無益のという意味)

"めだうな"が変化して"めんどう"となったという説があるそうです。

"くさい"とつくのは強調の意味らしいですね、

目にするのも煩わしい=めんどうだそうですね。

さて、何が面倒かというと、コーヒーの話です。

我が家愛飲のいつものコーヒー

こちらパルシステムで購入してる

21世紀コーヒー(株)のその名も"いつもの珈琲"

f:id:bubucyan-blog:20170821093710j:plain

値段もお手頃でお味も気に入っていて

ほぼ毎日飲んでます。

でもこの"いつもの珈琲"いつものと違ったんです。

ガーン "豆" ってなんやね〜ん!

f:id:bubucyan-blog:20170821094508j:plain

発注ミスです、トホホ・・・

いつもは粉なんですよ、豆を挽くミル?って言うんですか?

そんなものは我が家にはないんです。

ミル姉さん登場!

借りてきましたよミル姉さん

ウッチャン演じるミル姉さん懐かしいですね、

あれは牛のキャラでの一人コント面白かったなぁ

あっ、歳がバレてしまうっ!

f:id:bubucyan-blog:20170821094920j:plain

それはさておき、このD51機関車を思わせるような

重厚感!すごい3.7kgもあるんです。

足の小指に落としたら粉砕間違いなし

気をつけないと。

豆を入れてひたすらシュッシュッポッポッと

ハンドルを回して粉状に、結構力もいるし疲れますね

ちょっと意識して腹筋に力を入れてみたりしながら

やりましたがダイエットには効果なさそう。

実はこのコーヒー豆、2袋セットなので

1袋約20杯分と考えて40杯分は挽かないといけないんです。

ダイエットにはならなくても挽き終わる頃には筋肉はつきそうですよ。

そして挽き上がり!香りがすごくいいですねぇ。

f:id:bubucyan-blog:20170821095813j:plain f:id:bubucyan-blog:20170821095847j:plain

あとはお湯を注いで出来上がり!!

ほんのり一汗かいた後の一杯は格別です。

f:id:bubucyan-blog:20170821100118j:plainf:id:bubucyan-blog:20170821100044j:plain

糖質制限中なのでもちろんブラックで飲むようにしてます。

ブラックコーヒーは糖質はほぼ含まれてないようなので

糖質だけ見ると良いと思うんですけど、

コーヒーに含まれるカフェインはあまり体には

よくないようなので飲み過ぎは注意した方が良さそうですね。

 

糖質制限中オススメの飲み物は麦茶やほうじ茶だそうですね。

 何はともあれ皆さんも発注ミスにはお気をつけください!