ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

ローソンのチーズとハムのロールは美味しい?

朝食にローソンのチーズとハムのロールはあり?

糖質制限中なのでお米はなるべく食べないように

心がけてるんですけど、朝食はしっかり食べたい方なので

今朝はローソンのチーズとハムのロールを買って食べてみました!

f:id:bubucyan-blog:20170819070759j:plain

ローソンはブランパンが話題になってましたよね。

ブランパンは糖質が一つ2.2グラムなんですけど

ハンバーガーのバンズのような感じでちょっと

パサパサ感があってあまり好みではなかったんですが

こちら"チーズとハムのロール"はどんな感じかトライです!

www.lawson.co.jp

糖質はどれくらい?

"チーズとハムのロール"の糖質は

一つ8.8グラムでブランパンに比べると4倍ありますね。

でも食パンは一枚30グラム前後あるらしいので

一袋2ロールを食べても半分ぐらいで収まる感じではあります。

f:id:bubucyan-blog:20170819070854j:plain

いきなり焼いてしまったぁー

焼く前の画像を撮り忘れました、トホホ・・。

袋から取り出したばかりの感触は

とっても柔らかく真っ白でそのまま食べても

美味しいと思います。

が、私はちょっと焼きたい派、

オーブンで1分半、うっすらときつね色になったところで実食です!

f:id:bubucyan-blog:20170819071723j:plain

焼いてもさほど硬くはなりませんでしたね、

しっとり感は残っていてオーブンから取り出す時の

指跡が残るくらいです。

いざ実食!

半分に割ってみるとこんな感じ、

柔らかいので潰れちゃいました。

f:id:bubucyan-blog:20170819072304j:plain

チーズとハムは中心に入ってますね。

この大きさの割にはチーズもそこそこ入ってます。

食感は見た目通りに柔らかくて

ちょっとモチモチ感もあってパンを食べてるって

実感があってとてもいいですねぇ。

f:id:bubucyan-blog:20170819072339j:plain

ブランパンに比べるとホント普通のパンという感じです。

 私は一袋は多いのでチーズとハムのロールは1つと

目玉焼き、ウインナー、サラダ、ヨーグルトをセットにして

食べました。

f:id:bubucyan-blog:20170819072604j:plain

ウインナーは糖質は少ないみたいですけど

加工肉なのでどうしても塩分が多いんですよね。

普段はあんまり食べないですが、今朝は大サービスです!

 

チーズとハムのロール、とっても美味しかったですよ。

普段はブランパン、たまの贅沢チーズとハムのロールという

組み合わせでも良いかもしれないですね。

 

まだ食べたことない方は是非お試しあれ!