ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

糖質制限生活4週間クリア!気になる成果を発表で〜す!

早いもので4週間

いやぁ〜早いもので糖質制限を始めてから4週間が経過しました。三日坊主にならなくてよかったぁ〜、意外と続けられるもんですね。やっぱりこれは食事量をただ制限するんじゃなくって糖質に気をつけながらちゃんと食べていいんだよ、っていうところがよかったのかなぁ?

  f:id:bubucyan-blog:20170911160142j:plain

さて4週間の成果は?

一度大きく戻してるものの開始当初 73.8kg が4週間で 70.7kg となり3.1kg の減量となりました!最大の幅を見ると 3.3kg の減ですね。

f:id:bubucyan-blog:20170911155938p:plain

リバウンドした時は飲み会があった時ですねぇ〜、1日で1.3kg増加かぁ〜我ながらポテンシャル高いぞぉ〜、気をつけないと!でもなんだかんだでまた糖質制限を始めると減ってきましたね。そういう体質になりかけてるんでしょうか?だったら嬉しいけど・・。

体も軽くなってきた!

やっぱり3kg減ると体も軽いような気がしますね。体重減もさることながら歩いたりストレッチをしたりちょっとでも体を動かすと気持ちが良くて、メンタル面でも楽しく続けられているような気がします。「糖質制限の教科書」で勉強しているのも効果に現れているのかな?やっぱり正しい知識を身につけるのって大切なんですね!

糖質制限の教科書」で紹介されているレシピ「油揚げのピザ」が簡単でもう一品欲しいなっていう時に助かってますよ!わたしみたいになんとなく糖質制限を始めちゃった人にはとても勉強になると思うのでご一読をオススメしますよぉ。

tousitsuseigen.hatenadiary.com

 

 この調子でまだまだ目標までは遠い道のりですけど、ゆる〜くなが〜く続けていきますよぉ。