ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

糖質制限をしばし忘れてタイ料理に舌鼓!

糖質制限を始めて3週間経ちましたよ!

なんだかんだ3週間が経ちました。その間バーベキューやら飲み会やらちょこちょこありましたけど、少しずつ体重も減ってきて体も少し軽くなってきた感じがします。頑張ったご褒美という訳ではないんですけどタイ料理食べちゃいました!

来週この1か月間の報告をするとして、その前に腹ごしらえ!

ザ・タイ料理!

f:id:bubucyan-blog:20170905100413j:plain

わたしの住んでいる街には結構タイ料理屋さんがあるんですよ。田舎なので車移動が必須なんですけど15分圏内に5軒はあります。今回はちょっと足を伸ばして車で約25分、始めていくお店です。

美味しそうな料理の数々

お店に入るとジャスミンライスの香りが漂っていて、それだけでよだれが出てきちゃう感じですけど、着席して料理を注文です!

まずはこちら空芯菜の炒め物

f:id:bubucyan-blog:20170905095010j:plain

ド定番、間違いないです!タイ風味噌「タオチオ」がいい味出してます。ナンプラーオイスターとかも入れるらしいですよね、こちらは結構辛さが効いてます。

お次はガイトート(鳥の手羽先揚げ)です。写真撮る前に手が出て食べちゃいました!外はカリッと中はジューシー、下味がついてるのでこのままでも美味しいです!

f:id:bubucyan-blog:20170905094958j:plain

こちらはパットウンセン(エビと春雨の炒め物)セロリも入っているので食感もいいですねナム・ソム・プリックっていう唐辛子入りのお酢をかけて食べるとさらに美味しくなります!

f:id:bubucyan-blog:20170905094947j:plain

そしてこちらがタイチャーハン、イカ、エビ、ミックスが選べるようになってました。その中でエビをチョイス!タイ米とはいえお米は久しぶりなのでなおさら美味しく感じます!タイ米GI値が低くて血糖値が上がりにくく太りにくいなんて言われてるようですけど、糖質だけ見ると白米と変わらないんですよね。

f:id:bubucyan-blog:20170905094933j:plain

そして最後にトムヤムクンスープと思いきや、

f:id:bubucyan-blog:20170905094920j:plain

トムヤムラーメンでした、こちらも先に食べちゃったのでこんな写真になってしまいました・・・。

f:id:bubucyan-blog:20170905095152j:plain

糖質のことは一切考えずに食べちゃいました!ちなみにこのほかにビールとハイボールを一杯づつ頂いて、やりきった感100%で家路に着きました。

この量を3人でシェアしたんですけど、結構糖質とっちゃいましたよ!ゆるゆる糖質制限生活としては許容範囲内かな?また明日からガンバロ〜〜。