ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

今日もゼロから!やる気スイッチを押していざ出発!

久々の晴天ですよ!

今朝は久しぶりのいいお天気で、こんな日は早朝ウォーキングに行かないといけないなぁ〜。でも眠いしなぁ〜、ちょっと面倒だしなぁ〜、誰かわたしのやる気スイッチを押してちょ〜だいっ!

誰も押してくれない時は自分で押しましょう!

こちらわたしのやる気スイッチを押してくれる強い味方!山﨑拓巳さん著「やる気スイッチ!」

f:id:bubucyan-blog:20170909082851j:plain

 

この本は筆者の山﨑さんがこれまでに色々なところから得た知識や知恵を自らの実践、経験を踏まえて"これだ!"というものをまとめた一冊のようです。がんばらずにやる気を出す方法がテーマのようですね。

f:id:bubucyan-blog:20170909084841j:plain

今朝のわたしは 「SWITH 22 出かけるのが面倒なとき」の「自分を甘やかしながら、やさしく誘導する」を参考に、がんばりすぎなくたっていいんだ!途中で帰ってきたっていいんだよ!いつもの半分でも歩ければでかしたもんだ!という暗示をかけていざ出発です!

f:id:bubucyan-blog:20170909082827j:plain

今日もゼロからのスタート!

相棒と一緒にゼロからスタートです。

f:id:bubucyan-blog:20170909082310j:plain

 

もう秋ですねぇ〜、気持ちが良い!朝6時ぐらいだと犬の散歩やらもう畑作業をしてる方もいますねぇ。ご苦労様です!

f:id:bubucyan-blog:20170909082215j:plain

なんかすごいの見つけました!蜘蛛の巣なんですけど水平に張ってありますね、これって捕獲できるのかなぁ?主は端の方でせっせと何やら動いてましたけど・・・。

f:id:bubucyan-blog:20170909082243j:plain

こちらはとあるお宅の塀を色鮮やかに引き立てていた苔、こんなになるまでどれくらいかかるんだろう?

f:id:bubucyan-blog:20170909082231j:plain

なんかわかんないですけど、花も咲いてます。普段は気にも止めないような雑草たちが輝いて見えるのもお散歩マジックでしょうか?心が洗われるような感じになりますよ。

f:id:bubucyan-blog:20170909082439j:plain

そして最後に超厳戒態勢の猫ちゃんに遭遇!こちらを睨んでますよ、怪しいものではございませんのでと言いつつ足早にその場を切り抜け我が家へ帰還しましたよ!

f:id:bubucyan-blog:20170909082428j:plain

今日の歩数は約3kmを45分かけて歩いて4,697歩!やる気スイッチを押したおかげかどうか?なんとか途中棄権することもなく完走しましたよ!皆さんもやる気スイッチが見つからない時は一読してみてはいかがでしょうか?

f:id:bubucyan-blog:20170909082416j:plain