ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

糖質制限生活2週間の成果は意外といいんぢゃないの?

糖質制限生活スタートから2週間

ゆるゆる糖質制限生活を宣言してから早2週間が経ちましたよ。"大きなことはできませんが小さなことからコツコツ"ときよし師匠のお言葉に習って過ごしてきましたがその成果をこの辺でご紹介したいと思います。

f:id:bubucyan-blog:20170829100612j:plain

まずは結果から!

波にもまれてはいるものの徐々に体重は減ってきましたよ。

開始当初 73.8kg が2週間で 72kg となり1.8kg の減量となりました!

最大の幅を見ると 2.1kg の減ですね。

f:id:bubucyan-blog:20170829100631p:plain

大したことやってないのにまぁまぁ減っちゃいました。

f:id:bubucyan-blog:20170829101756j:plain

何をやったか?ざっとおさらい!

今までの生活と変えたことはこんな感じです。

<白米をなるべく食べないようにした>

・朝食をご飯から低糖質パンに変更

・昼夜も白米、麺類はなるべく食べない、野菜・お肉・魚を中心にした。

 ※2週間でお米を食べたのはおにぎり2個、のり弁1回ぐらい

 <お酒の種類を変更した>

・ビール、ワインから糖質ゼロの発泡酒、焼酎に変更、飲む量は多少気にはしましたけどそんなに変わってないかな?!

 <間食を変えた>

・間食するときはロカボナッツのような塩、油を使っていない素焼きのナッツや糖質が少なめのお菓子に変更。

 <毎日体重計に乗るようにした>

・体重を毎日計って記録するようにしました。昨日より体重が増えてたら1日のうちどこかで食事を軽めにするように心がけました。

 <ストイックに制限しない>

・2週間の間にバーベキューもやったし、飲みにも行きましたよ。なが〜く続けられるように無理せずストレスを溜めないようにゆるゆるとやってみました。

・体重を計り忘れても大丈夫、気付いたらまた始める心のゆとりを持つ。 

今後の課題

この間全くと言っていいほど運動していません。ただ体重を減らすだけだと体力も無くなっちゃうしリバウンドもしやすいと思うので、何かしら運動をしないとと考えてます。まぁ週一ぐらいで軽くやってみるところから始めてみようかなと思ってます。

f:id:bubucyan-blog:20170829104351j:plain