ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

ボディメイクシートで姿勢を正してやせ体質に!

姿勢を良くしてブログを書こう!

どうしても椅子に座ってキーボードを叩いていると前かがみになって姿勢が悪くなってしまうので、ここ1年ぐらいパソコンと向き合う時はボディメイクシートに座るようにしています。背筋が伸びてそれでいて楽な姿勢で居られるので肩こりも減ったような気がします。

youtu.be

   

わたしが使っているのはベーシックなタイプですが、キティちゃんの形をしたものもあって面白いですよね!

姿勢を良くするとやせ体質になる?

姿勢が悪いと内臓に負担がかかり、代謝が悪くなって太ってしまう一つの原因にもなるらしいので、わたしも姿勢を正しく保つようにしなくちゃということで「ねこ背は治る!」で勉強です!やっぱり糖質を制限するだけじゃなくって体の仕組みもよく理解しないと途中で挫折しちゃいますからね!内臓の働きが良くなれば体質も変わってくるらしいですよぉ。

 

この本はねこ背の治し方の他に呼吸の深さ、腕力の強さ、歩くスピードという4つの項目に分かれ健康な体作りをテーマに書かれています。姿勢が悪くなるのは正しく骨にのれていないからなんだそうです、膝立ちすると背筋が伸びるというのは支える点が1点しかないので自然と姿勢が良くなるそうですよ。ちょっと姿勢が悪いかな?と感じてる方は一読すると新たな発見があるかもしれませんよ!わたしは普段歩くときもこの本を参考にして歩いてますが、背筋も伸びて足取りも軽くなるんで不思議です。

 

次に欲しいのはコレ! 

 家電量販店で見つけた「スタイルドクターチェア」座ってみるとなんとも座りごごちがいい!ボディメイクシートは椅子に乗せて使うものなので、安定しないソファや床の上だと使えないんですよね!これに座ってテレビを見たい!というのが今一番の夢?ですね!

 

糖質制限を始めてから健康な体づくりっていうことにも興味が出てきたので、いろいろ試してみてますが知らないことってたくさんありますねぇ〜。さてと、今日も正しい姿勢で頑張るぉ〜!