ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

オムロンの歩数計をゲットしたので歩いてみましたよ!

運動不足解消に!

糖質制限を始めてから運動らしいことはしてなかったので、何か始めたいなぁ〜と思ってたんですけど、なかなかモチベーションが上がらなくて。

そんな時に見つけたのがオムロン歩数計、早速歩いてみましたよ!

オムロン歩数計

こちらが今回購入したオムロン歩数計 HJ-325-W 、昔流行ったたまごっちよりもちょっと小さな感じですね。

寸法は 縦 約5.7cm 横 約4.2cm 厚み 約1.3cmとポケットに入れていてもさほど気にならない大きさです。 

f:id:bubucyan-blog:20170903085056j:plain

機能は時刻と歩数計のみのシンプルなものです、右下の人マークのボタンを押すと当日の歩数が表示されます。左下の王冠マークは過去の歩数ベスト3を表示できるようになっています。人マークは押すごとに過去7日間分の歩数データを見ることができるようになっているみたいです。

さて本日は0歩からスタートですよぉ!

f:id:bubucyan-blog:20170903085125j:plain

気持ちのいい朝に散歩すると気分も晴れますね!

わたしの住んでる街は郊外なので自然が結構あります。今は栗がなり始めたみたいです、まん丸のイガイガに包まれてすくすくと成長してるみたいですね。

普段は慌ただしく見過ごしてる景色をゆっくり観れるのも新たな発見があったりして楽しいですね。ちなみに今回は早歩きで約2.8kmを歩きました!

歩き始めて5分ぐらいですが、もうじんわりと汗をかき始めてます。

f:id:bubucyan-blog:20170903090425j:plain

ちょっとした林を抜けるコース、朝の6時ぐらいは木々の隙間から朝日が覗いていてマイナスイオンも感じるような気にさせますね。この辺は気持ちの持ちようですね。。

f:id:bubucyan-blog:20170903090932j:plain

林を抜けると稲穂が実ってますよ、もう刈り取りの時期ですね。

f:id:bubucyan-blog:20170903091012j:plain

約2.8kmを途中上り坂2か所をクリアしてなんとか30分で家路に着きました!程よい汗もかき、さてさて歩数は?というと、3,577歩!まずまずでしょうか?

生活習慣病の予防には1日に男性9,000歩、女性8,000歩が目安のようですね。週一回の散歩だけでは全く足りないことがわかりましたよぉ〜。ん〜、他にも何か考えないとぉ。

f:id:bubucyan-blog:20170903091356j:plain

オムロン歩数計にはパソコンとリンクできるタイプもあるようですね。体重、血圧、運動をパソコンで管理できれば便利なんだろうなぁと思いますけど、今回購入した歩数計は千円ちょっとだったのでそこまでは高望みですね。

運動って何をすればいいかわからない!っていう方も休日の朝散歩から始めてみてはいかがですか?千円ちょっとでちょっとしたモチベーションも得られるのでオススメですよ!