ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

ガトーフェスタ ハラダさんのグーテ・デ・レーヌをいただいたので食べてみました!

お土産にいただいたので迷わず食べました!

群馬県に行ったお土産にガトーフェスタ ハラダさんの

グーテ・デ・レーヌというお菓子をいただきました!

こちらは群馬の直営店3店舗でのみ限定販売されているものだそうです。

パッケージは薄紫でかわいいですね。

f:id:bubucyan-blog:20170826095918j:plain

中には小袋が3つ入ってます。

f:id:bubucyan-blog:20170826101233j:plain

気づきましたか?

中身を取り出すとかわいい猫ちゃんのシルエットが!

なんともトンチの効いた、いやちょっとした遊び心があっていいですね。

アーチ窓からこちらを向いてる?あちらを向いてる?猫ちゃんがなんとも愛らしい。

f:id:bubucyan-blog:20170826101345j:plain

小袋を開けてみるとなんの変哲もなさそうな普通のラスクが出てきましたよ?

なんで限定販売?と思いつつ手にとってみると、

f:id:bubucyan-blog:20170826101828j:plain

なんか挟まってるぅ〜!

f:id:bubucyan-blog:20170826102028j:plain

袋の裏書を読んでみると、ふむふむ薄くスライスしたラスクに

レーズンクリームを挟んだわがままな女王様のために作ったものなんだとか。

f:id:bubucyan-blog:20170826102508j:plain

サクサクのラスクの中にぎっしりレーズンクリームが詰まってますね。

この甘さがなんとも言えないですね、ほんのりブランデーの香りと

相まって最高のご褒美です!わがままな女王様に感謝!

f:id:bubucyan-blog:20170826102536j:plain

あ〜、食べてしまったぁ!

糖質制限中なのに、誘惑に負けてしまったぁ・・・。

ハラダさんのホームページによると一番メジャーなグーテ・デ・ロワが

個装1袋2枚入りで炭水化物が10.5gとなってます。

www.gateaufesta-harada.com

ラスクはうすくなってるけどクリームがたっぷり入ってるからなぁ〜、

まあ、あまり深追いするのはやめましょう食べちゃったし、すごく美味しかったし!

限定品なのでいつまであるかわからないですけど、お近くに行かれることがあればオススメですよ!