ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

オーマイPLUS 糖質が気になる方へ 糖質50%オフ パスタを食べてみました!

ミートソースパスタが食べたい!

 ということで、今日のランチはミートソースパスタを食べることにしました。

ゆるゆる糖質制限中の為、ちょっと前に買っておいた「オーマイPLUS 糖質が気になる方へ 糖質50%オフ パスタ」を使って作ります!

f:id:bubucyan-blog:20191128071609j:plain

 240g入りで100gあたりの糖質は26gとなっています。

パスタを3等分して80gを使うことにするので、一食分の糖質は20.8gです。

80gだとこれくらいになります。

 f:id:bubucyan-blog:20191127103410j:plain

断面は四角くなっています、ソースが絡まりやすいとのことですよ。

f:id:bubucyan-blog:20191127103424j:plain

茹でるとこんな感じ

f:id:bubucyan-blog:20191127103437j:plain

 ソースにはカーボフの低糖質ミートソースを使います。

f:id:bubucyan-blog:20191128151828j:plain

 こちらは一食分の糖質は4.1gとなります。

湯煎か器に移してレンジでチンします、今回はレンジでチンしました。

f:id:bubucyan-blog:20191128151842j:plain

出来上がり実食!

茹で上がったパスタにソースをかけて、

f:id:bubucyan-blog:20190521144005j:plain

混ぜ混ぜして、でっきあがりー。

f:id:bubucyan-blog:20190521143956j:plain

お味は?パスタはもちもち食感でいい感じです、でもちょっと粉っぽいような気がしますね。カーボフ・ポポロスパより食感はいいのにちょっと残念。

ソースのお味は美味しいので惜しいですね。

もしかするとソースとの相性なのかもしれないですね?次回は低糖質カルボナーラソースでチャレンジしてみたいと思いますよ!

肝心の糖質は今回一食分でパスタ20.8g、ソース4.1g合わせて24.9gとなりました!

やっぱり合わせ技だと通常のミートソースの約3分の1程度ですみますね。

まぁ、そこまでやらなくてもご褒美的に食べるなら普通のパスタを使って量を少なめに、野菜を加えて量ましして食べたりしてもいいのかもしれませんね。

久しぶりのパスタで満足感は◎

無理せず、気ままにゆるゆる糖質制限生活継続中です!

最後までお読み頂きありがとうございました。