ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

ハイビスカスティーでブレイク!バラも咲いてますよ!

我が家のバラも咲き始め

バラの季節ですね!我が家のバラも咲き始めました。

天気のいい日は早起きをして、仕事前にちょっとだけ季節を感じるのも糖質制限生活の必須事項!花を愛でる、心が洗われ"スー"っと体が軽くなるような気になるもんです・・・、体重は減らないですけどね・・・(^ ^)

f:id:bubucyan-blog:20190522131448j:plain f:id:bubucyan-blog:20190522131429j:plainf:id:bubucyan-blog:20190522131458j:plain f:id:bubucyan-blog:20190522131420j:plainf:id:bubucyan-blog:20190522131438j:plain

ハイビスカスティーで体脂肪を分解せよ!

糖質オフとか体脂肪分解とかどうしても惹かれちゃうのでコレ買って飲んでみました。

f:id:bubucyan-blog:20190522131608j:plain

知ってましたか?ハイビスカスティーって南国の花ハイビスカスが原料ではないって・・・。もしかして常識ですか?無知、ムチムチな私をお許しくださいっ!

f:id:bubucyan-blog:20190522133615j:plain

ローゼルという植物の花のがくの部分を乾燥させてお茶にしたものらしいです。

クレオパトラさんも若さを保つために飲んでいたとかで、疲労回復やお肌にいいなんて言われてるみたいですね。

クエン酸、ビタミンC、アントシアニンなどなど、体にいい成分が豊富に含まれているとのことですが、お味は?どうかな?

茶葉をポットに入れた途端に鮮やかなピンク色から濃いピンクへとなんともエキゾチックな色合いを醸し出してくれます。

一口飲むと強い酸味の中にフワッと花の香りがして、なかなか美味ですね。クッキーとかケーキとか甘いものに合いそうですが、さすがにそれは我慢してしばしティーブレイク!

f:id:bubucyan-blog:20190522131542j:plain

これから気温も高くなるので、冷やして飲んでも美味しいと思いますよ。未体験の方は気分転換に是非お試しアレ!