ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

カーボフの低糖質ミートソースでカーボフ三昧してみました!

カーボフのポポロスパと低糖質ミートソースのコラボ

 久しぶりのブログですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ゆるゆる糖質制限を始めてから約1年半経ちますが、

ある程度体重も落ちてすっかり更新をサボってしまいましたが、

継続は力なりということで心新たに令和初のゆるゆる投稿です!

 

以前ご紹介したカーボフシリーズ「低糖質ミートソース」なるものを

発見したので早速試してみましたよ。

tousitsuseigen.hatenadiary.com

 糖質を5g以下に抑えたパスタソース

こちらが「低糖質ミートソース」なんとも食欲をそそるパッケージが堪りませんね!

f:id:bubucyan-blog:20190521144008j:plain

箱を開けるとこんな感じ。

f:id:bubucyan-blog:20190521143950j:plain

今回はレンジでチンするのでお皿に入れてこんな感じ。

f:id:bubucyan-blog:20190521143939j:plain

気になる糖質は?

肝心の糖質は4.1gと見事に5g以下に抑えていますね。

f:id:bubucyan-blog:20190521143959j:plain

市販のミートソースは一食あたりの糖質量が10g〜15gぐらいが

多いようですので、半分以下に抑えられますね。

完成していざ実食!

パスタを茹でる時間が約10分で、ソースはレンジで1分チンしたら完成です。

茹で上がったパスタに、

f:id:bubucyan-blog:20190521143930j:plain

ソースをかけて、

f:id:bubucyan-blog:20190521144005j:plain

混ぜたら出来上がり!まぁ、パッケージと瓜二つ!とはならないですね。。

f:id:bubucyan-blog:20190521143956j:plain

お味はミートソースです!

ポポロスパはどうしても長めに茹でてもモチっとした食感にはならないので、

そこが残念なところではありますが、糖質が抑えられてこのお味なら

合格点でいいんじゃないでしょうか?

カルボナーラソースもあるらしいので次回はそちらを試してみたいと思います。

令和もゆるゆる糖質制限生活にお付き合い宜しくお願いします!!