ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

アジア麺旅行 トムヤムクン パクチー ラーメンでプチトリップ!

禁断のインスタントラーメン

糖質制限を始めてからというもの外食でもラーメン屋さんに行くことはめっきりなくなって、ましてや自宅でラーメンを食べるなんてもってのほか!でもあえて今回禁断の一手を試みることに・・・。

もったいないお化けがでちゃうからしゃ〜なし

お昼ご飯に食べるものが見当たらず、簡単に済ませたかったので収納庫をガサガサ漁っていたら出ました「トムヤムクンパクチーラーメン!」パッケージがなんとも食欲をそそりますね。

f:id:bubucyan-blog:20180124102907j:plain

いつ買ったのかも覚えていない、、、賞味期限は2週間程前でしたがもったいないので食べちゃいます。一応成分表を見ると炭水化物48.4g!恐るべしパンチ力!まぁ、見なかったことにして早速調理です。

f:id:bubucyan-blog:20180124102855j:plain

中身は、麺とスープオンリーのエコ設計、環境にも優しいですね。

f:id:bubucyan-blog:20180124102840j:plain

調理方法の説明はいらないと思いますが、お湯沸かして麺茹でてスープ入れて混ぜるだけ、麺の縮れ具合がなんとも言えませんね。

f:id:bubucyan-blog:20180124102828j:plain

久しぶりのラーメンにテンションMAXで途中写真撮るの忘れました。でもって完成しちゃいました。具材はロメインレタスと長ネギ、せっかくなので生のパクチーもトッピングしました。普通のまんまるレタスが高かったので私にはあまり馴染みのないロメインレタスを買ってみましたが美味しいんですねこれ。ロメインレタスはコスレタスともいってエーゲ海に浮かぶコス島が発祥の地と言われてるらしいですね。色々と勉強になります!

f:id:bubucyan-blog:20180124102810j:plain

さてさてお味は?

トムヤムクンと言っても辛さ控えめで結構さっぱりした味付けですね、個人的にはもうちょっと濃い味が好きかなぁ〜、でも乾燥と生のダブルパクチーのおかげでとってもタイ感が増して美味しいですね。麺はこれぞインスタントといった王道的な縮れ麺、生麺もいいけどこのインスタント感がたまらないっ!久しぶりのラーメンとても美味しゅうございました!

f:id:bubucyan-blog:20180124103119j:plain

製造元のオンガネジャパンさんのHPに同シリーズ花椒が香る麻辣ラーメンというのも発見!今度お店で見つけた時はチャレンジしてみようと思います!乞うご期待!

製品一覧|オンガネジャパン株式会社

f:id:bubucyan-blog:20180124111442j:plain