ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

冷え知らずさんの生姜とん汁で温まろう!

寒いっ!温まらないと!

朝もなかなかベットから出られない季節になってきましたね。体も縮こまっちゃってなんだか肩こりもしてきちゃう今日この頃、体の芯から温まるものを発見しましたよ。

f:id:bubucyan-blog:20171128014603j:plain

冷え知らずさんの生姜とん汁

こちら永谷園さんから発売されている生姜入りのとん汁です。やっぱり体を温めるなら生姜でしょ!ってことでこちらのとん汁をチョイスしてみました。

パッケージには何やら、生姜 + あたたかパワー生姜という何とも増しまし感たっぷりのアピールが!あたたかパワー生姜というのは「生姜に熱を加えて乾燥させて温かパワーをプラス」したものらしいです。

f:id:bubucyan-blog:20171128014306j:plain

お湯を入れるだけなので会社の昼休みにもオッケー!

中身はいわゆるカップタイプのお味噌汁なので具とお味噌が入ってるだけですね!具の文字がおっきいですね。これで具が小さかったらちょっとムムムですね。

f:id:bubucyan-blog:20171128014318j:plain

カップにあけてみると、具は大きいですよ!看板に偽りなし?でした。お味噌を入れたらお湯を注いでよくかき混ぜるだけ!

f:id:bubucyan-blog:20171128014229j:plain

超高速でかき混ぜたので写真がボケてます、マッハぐらいは出てたと思います、たぶん。

f:id:bubucyan-blog:20171128014409j:plain

と思ったらこちらもちょっとボケてますね、腕のせいか・・・。

f:id:bubucyan-blog:20171128014358j:plain

お味は?というと

まぁ、ご想像の通りお味はお味噌汁です。でも生姜がたっぷり入っているので生姜の風味が強いですね。美味しいし体も温まりますよぉ。

炭水化物(糖質)は7.9gなのでまずまずといったところでしょうか?

f:id:bubucyan-blog:20171128014253j:plain

寒い時にはぴったりの「冷え知らずさんの生姜とん汁」オススメです!とん汁飲んで今日もゆるりとがんばるぞぉ!