ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

糖質制限生活3ヶ月が経ちました!ある意味衝撃的な3ヶ月でしたよ!

ゆるりと糖質制限生活3ヶ月

少しご無沙汰しておりました。なんだかんだで糖質制限生活も3ヶ月を迎えることができました。糖質制限を始めるにあたってのモチベーションの一つとしてブログも始めましたが、誰も読んでくれる人いないかなぁ〜なんて思ってましたが、想像以上にたくさんの方にお読み頂いてありがたい限りです!

ここまで続いたのも読者の皆さんが飽きずに読んでくれたおかげです、ありがとうございます!

f:id:bubucyan-blog:20171116100159j:plain

3ヶ月の成果は?

さて、成果は?というと、3ヶ月前の73.8kgから今日現在67.9kgと5.9kgの減となりましたぁ、パチパチパチ!

f:id:bubucyan-blog:20171116100544p:plain

グラフを見て気付かれましたか?ハハハ、この1ヶ月はちょっと1kg 程戻りました。

f:id:bubucyan-blog:20171116095531j:plain

秋は美味しいものが多すぎて炭水化物もたくさんとった成果ですね。まぁ多少は気にしながら生活はしてましたけど、食べ過ぎちゃった1ヶ月にしては戻りも少ないかな?と自分では思ってます。

毎日体重計にのってるとここまでは増えてもいいかな?というラインも決められてラインを超えたらしばらくは"ゆるり"から"しっかり"にシフトして糖質をコントロールするようになりました。そういう意味では糖質制限を始める前とは"気にする"っていうところが変わったところですかねぇ。

外食もしたいし、美味しいものも食べたいからあまりストイックにはやらないというのがわたしには合ってるみたいです。

これからクリスマス、お正月とこれまた食べ過ぎ注意報発令月間ではありますが、元気で新年を迎えられるようもう一踏ん張り頑張りたいと思います!

寒くなりましたので皆さんも体調には気をつけて、また「ゆるゆる糖質制限生活!ブログ」へお立ち寄り頂けたら嬉しいです!

f:id:bubucyan-blog:20171116102054j:plain

これからもゆるりと頑張るぞぉ!