ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

亀田のおいしくオフ習慣 うす焼クリスプ うましお味 を食べてみましたよ!

ポテチが食べたぃ〜

糖質制限の天敵、ポテチ大魔王をやっつけるアメコミヒーロー並のポテンシャルを持ち合わせていないわたし・・・。ポテチが食べたくなってしまったので買っちゃいました!

f:id:bubucyan-blog:20171108162633j:plain

まさかのポテチ大魔王改めお煎餅将軍

パッケージを見て糖質オフのポテチだと早合点してしまったのに気付いたのは家についてコタツに入ってからでした、トホホ・・。こちら亀田製菓さんから発売されている「うす焼クリスプ うましお味」パッと見ポテチ感が半端なくないですか?でもお煎餅ですよフフフ。

f:id:bubucyan-blog:20171108145151j:plain

気を取り直して食べましょう!

何はともあれ食べちゃいましょう、ということでこちら小袋が4つ入ってます。

f:id:bubucyan-blog:20171108145139j:plain

小袋には9枚のお煎餅が入ってました。

f:id:bubucyan-blog:20171108145058j:plain

すべてのお煎餅に針で刺したような小さな穴が三つあいてます。何となく目と口があって顔に見えませんか?何だか悲しげな雰囲気を醸し出していたので今回だけは許してあげることに。

f:id:bubucyan-blog:20171108145932j:plain

お味はどうでしょう?

大きさは 縦約5cm 横約4.5cmといったところ、厚みは2mmないぐらいのうす焼きです。ちょっと固めでパリッとした食感です。お味はサラダうす味に似てますね。おからを使って糖質オフをしているようで多少後味に粉っぽさを感じますが十二分に美味しいです!

小袋一袋で糖質は6g、一枚あたりは約0.7gですね。1日一袋なら糖質的には許容範囲ですね。

f:id:bubucyan-blog:20171108145110j:plain

ポテチではありませんでしたがゆるゆる糖質制限生活を満喫する良き相棒となりそうですよ!お試しあれ!