ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

お肉をしっかり食べましょう!揚げないスパイシー手羽先のシンプルレシピ!

油で揚げた手羽先も美味しいけどぉ

油で揚げると後片付けが面倒だし、なるべくヘルシーにってことで揚げなくても美味しいスパイシー手羽先焼きを作っちゃいました!

f:id:bubucyan-blog:20171107173036j:plain

作り方はいたって簡単!

準備するものはオーブンで焼くだけなので、手羽先と塩コショウだけになります。魚焼きグリルとかがご家庭にあればそちらでも作れると思いますよ。我が家には残念ながらないのでオーブンを使います。

まず、手羽先に塩コショウをつけて30分ぐらい寝かせます。f:id:bubucyan-blog:20171107173503j:plain

オーブンを200℃で予熱して予熱が終わったらプレートに皮の面を上にして30分〜40分焼いて完成です。時間はオーブンによって違うので様子を見ながらやると失敗しないです。

f:id:bubucyan-blog:20171107173450j:plain

 

わたし失敗しないので、完成です!

いい色に焼けましたよ、外はパリパリで中はジュ〜シィ〜で美味しいです。今回はパウダーのブラックペッパーと粗挽きのブラックペッパーの二種類を使ったので結構スパイシーな仕上がりです!ただ焼いただけなんですけど鶏肉のうまみがギュッと詰まっていてシンプルながらとっても美味!

f:id:bubucyan-blog:20171107173437j:plain

カレー粉をまぶしてみたり、柚子胡椒を塗ってみたり色んなバリエーションが楽しめたりもします。簡単だし油も使わないし、洗い物も少なし、何より美味しいのでオススメですよぉ。

f:id:bubucyan-blog:20171107173423j:plain

f:id:bubucyan-blog:20171107172743j:plain

 お肉を食べてパワー全開、今日もゆる〜りと頑張るぞぉ!