ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

ベルギーチョコ ダーク ココアニブ チョコバーを食べちゃいました!

体が疲れているような気がしたので!

糖質制限中ですが、体が疲れてるんじゃ甘いものを食べてもいいんじゃない?むしろ食べないと体に良くない?と思った?思いたかった?のでチョコレートを食べちゃいました。まぁ、スーパーで美味しそうなチョコが売っていたのでついつい買ってしまったわけです・・・。

ベルギーから来たダークな野郎!

その名も「ベルジアン 72% ダークココアニブ チョコバー」どうです?美味しそうなパッケージじゃありません?

f:id:bubucyan-blog:20171101102726j:plain

銀色のベールを脱ぐとシックスパッドも真っ青のテンパッド、見事な割れっぷりです。

f:id:bubucyan-blog:20171101102648j:plain

1パッドは横 約4.5cm 縦 約3.5cmの大きめサイズです。中にココアニブが入っています。

f:id:bubucyan-blog:20171101110934j:plain

カカオニブとココアニブって何が違うのか?調べてみたんですけど、ちょっとよくわかりませんでした。ココアはカカオ豆を外皮と胚芽を取り除いて砕いてできるカカオマスからココアバターを取り除き粉末にしたものらしいんですが、もうこの時点でパニックです、思考回路が完全に停止してしまったので、またの機会に調べることに!
tousitsuseigen.hatenadiary.com

糖質は結構あるんじゃない?

炭水化物が26.1gなので1パッド(ひとかけら)約2.6gです。例によってロカボの法則、間食は1日10gまでなので3パッドまではオッケーですね。
f:id:bubucyan-blog:20171101102713j:plain

お味はというと?

ちょっと酸味もありつつ、ダークな苦味が甘ったるさを感じさせない大人な味わいのチョコレートですね。中に入っているココアニブのサクサクとした食感もアクセントになっていてとっても美味しいです!コーヒーや紅茶にも合うんじゃないでしょうかね?!

わたしの周りの評判も上々だったので、美味しいチョコだと思いますよぉ。糖質制限に疲れてきたら、たま〜のご褒美にオススメです!

美味しいので食べ過ぎちゃって太らないようにロカボの法則はお忘れなく!