ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

ベイクドポテトは糖質が少ないわけではない?コンソメパンチといい勝負?!

おやつの時間です

 「お腹が空いたらおやつを食べる!」これぞ糖質制限の心得!ということで、先日食べたおやつをご紹介!

リセットボディ ベイクドポテト コンソメ

アサヒグループ食品さんから発売されている「リセットボディ ベイクドポテト コンソメ味」こんにゃく粉を使い、食物繊維が豊富で1枚当たり4kcal コラーゲンも一袋に100mg含まれているらしいです。糖質も1袋11gとおやつにはギリセーフな数値となっておりますよ。

f:id:bubucyan-blog:20171025140632j:plain

早速食べてみましょう!

こちらの小さな小袋が4袋入っています。

f:id:bubucyan-blog:20171025140605j:plain

中には直径約3cmの小麦色の肌をしたコンソメくんが17枚入っていました。

f:id:bubucyan-blog:20171025140551j:plain

食感はおせんべいのようなちょっと歯ごたえのある感じ、お味はまさにコンソメ味、わたしの大好きなコンソメパンチを思い起こさせるこの味はなんともたまりませんよ。ボリュームもあるので大満足、コンソメ味は間違い無いですね!!

f:id:bubucyan-blog:20171025140537j:plain

なんかもわ〜んとした発見!

糖質オフを謳った商品ではないので比較するのもなんなのですが、こちら小袋4袋66gで240kcal 糖質44g カルビーコンソメパンチくんが一袋60gで334kcal 炭水化物( ≒ 糖質)が32.7gとグラムあたりで見てもパンチくんが若干糖質が少ないんですよ。ちょっと意外。

f:id:bubucyan-blog:20171025140620j:plain

まぁ、パンチくんは開けたら最後一袋全部食べちゃうけど、こちらは小袋1袋食べたらかなり満足感があるので4袋は一気に食べられないから結果オーライ?なのかな?そもそも糖質制限とダイエット目的の商品では似てるようで違うからまぁしょうがないんですかね。小袋で食べやすいし味も満足なので新しいおやつに仲間入り決定です!

コンソメパンチもたまには食べていいような気になってきましたよぉ〜、用心用心!!