ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

糖質制限中の喉荒れ対策はコレ!

口呼吸になってるのかな?

寒くなりましたねぇ。寒くなるといつも苦労するのが喉荒れ対策!どうしても寝ている時に口呼吸になってるみたいで朝起きるとちょっと喉がガラガラになっちゃいます。加湿器使ったりもしてるんですけどやっぱり調子の良し悪しは出ちゃいますね。そんな時はのど飴にお世話になってるんですけど、こんなの発見しましたよ!

 糖質90%オフのど飴とは?

森永製菓さんから発売されている「糖質90%オフのど飴」一粒あたりの糖質が0.26gで食物繊維が2.5gも入ってるらしいです。

f:id:bubucyan-blog:20171017072713j:plain

 

f:id:bubucyan-blog:20171017072700j:plain

一粒に食物繊維がレタス一個分含有されてるようですが、レタスは野菜の中でも食物繊維は少ない方って聞いたことがあるのでどうなんでしょうかね??

f:id:bubucyan-blog:20171017072637j:plain

袋には22個の飴ちゃんが入ってました。一袋食べても糖質は5.72gです。まぁ一袋食べるには何日かかかっちゃいますね。

f:id:bubucyan-blog:20171017072624j:plain

一粒の大きさは横 約2cm 縦 約1.5cm 厚み 約1cmといったところです。

お味はどぅなのよ?

この飴ちゃんには21種類のハーブが使われているみたいです、ペパーミント、レモンバーム、タイム、ユーカリ等々いろいろ書いてありますね。これだけハーブ使ってると味の表現が難しいですねぇ、ミントの爽やかさにレモン風味がして舐め進めるとまた違う味がするような?こればっかりは舐めてみてもらうしかないですねぇ。わたしは嫌いな味ではないですよ。喉も意外とスッキリするし変な後味があるわけでもないので普段のど飴を舐める人には特に違和感なくいけるんじゃないでしょうか?

口呼吸が治るまではこの飴ちゃんにお世話になることにしましょう!天気が悪い日が続きますけど気分を上げて飴ちゃん舐めながらゆる〜りと頑張りましょう!!