ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

糖質制限生活2か月クリアしました!ここまで続くとは思わなかったぁ〜!

糖質制限生活2か月続きましたよ!

なんだかんだ始めてから2か月が経ちました。あれはダメこれはダメといったストイックにはやっていないせいなのか?三日坊主から脱却して新米坊主になったかもしれないわたし、成果は結構ありましたよぉ。

f:id:bubucyan-blog:20171016081338j:plain

2か月間の成果は自分でもビックリ!

どうしても秋になると食べ過ぎちゃうんですよね、でも開始当初 73.8kg が二か月間で 67.4kg となり6.4kg の減量となりました!最大の幅を見ると 6.5kg の減ですね。自分でもここまで減るとは思ってなかったので嬉しい限りです!

f:id:bubucyan-blog:20171016081401p:plain

これも糖質制限の教科書で勉強した成果かも?!ただ闇雲にやるよりは多少なりとも自分なりに知識を得ながらやったほうがいいみたいですね。勉強嫌いのわたしでもちょっとは勉強するときもあるんですよぉ〜。

tousitsuseigen.hatenadiary.com

マンネリ打破が課題!

ここからはマンネリをどうやって克服するか?が課題になってくるよな気がしてます。食事も糖質制限メニューを参考にしながら作ったりしてますけど、どうしても似たようなメニューになってしまう今日この頃。栄養面も無視できないので多少体重は上下しても偏りのない食事が摂れたらいいなぁなんて考えてますよぉ。まだまだ勉強することはたくさんありそうです!とりあえずは2か月続いたってことで良しとしましょう!

また今日から気持ち新たにゆる〜りと頑張るぞぉ!!