ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

糖質制限と簡単にできる有酸素運動

運動しないと!

食事制限だけだと体力が落ちちゃうのが心配なので、糖質制限の教科書にも習ってなるべく有酸素運動をしよう!と心がけてはいるもののなかなか習慣化するのは難しいですね。 

tousitsuseigen.hatenadiary.com

一番簡単な有酸素運動は? 

有酸素運動というとジョギングしたり自転車漕いだりと普段から運動しないわたしにとっては結構ハードルが高かったりします。そんなわたしはいつもの散歩で汗を流しますよ。散歩といってもちょっと早歩きするようにすると意外と汗かくんですよね。

f:id:bubucyan-blog:20171004075239j:plain

f:id:bubucyan-blog:20171004075201j:plain

近所の公園まで行ってきました、秋ですねぇ、なんとも心が落ち着きますよ。池に亀を発見!ミドリガメなんでしょうか?4、5匹いましたね、飼えなくなって放たれた亀さんなんでしょうか?自然の生態系が!なんて言われますけど亀さんには責任はないのになぁなんてことを考えながら池の周りを散策しましたよ。

f:id:bubucyan-blog:20171004075227j:plain

糖質制限の効果を上げるためには有酸素運動無酸素運動の2つを行うと良いようですよ。無酸素運動は腹筋や腕立てなどの筋トレですね。なかなか毎日続けるっていうのは根気がいりますけど、何事も継続は力なり!ですからね。うん、頑張らないと!

散歩を終えて帰ってきたら相棒の歩数計を連れて行くの忘れたことに気がつきました。歩数計がなくても頑張れる自分になれたのかな?なんて妄想しながら今日も1日ゆる〜りと頑張りますぅ。

tousitsuseigen.hatenadiary.com