ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

森永乳業のおいしい低糖質プリン カスタードを食べてみましたよ。

プリンなんて久しぶり!

糖質制限を始めてからはデザート、スイーツ系はほとんど食べていないんですが、ご近所のスーパーで低糖質プリンなるものを発見したので食べてみましたよ!普段からプリンはあまり食べないんですが、低糖質というからには食べてみないといけないという使命感から購入してみました。

わたしが小さい頃はプリンといえばグリコのプッチンプリン、今はコンビニなんかでもなめらかとかとろけるとかいうプリンが色々並んでますよね。プッチンプリンもひとくちサイズとかあるんですね、時代を感じますねぇ。

森永のおいしい低糖質プリン カスタード

こちらが今回購入した「森永乳業 おいしい 低糖質プリン カスタード」パッケージにはロカボマークが鎮座しております。

f:id:bubucyan-blog:20170929153907j:plain

フタを開けるとごくごく普通のプリンですね。

f:id:bubucyan-blog:20170929153844j:plain

糖質はなんと3.6g

気になる糖質は3.6gです、プッチンさんが12gなので約3分の1ですね。

f:id:bubucyan-blog:20170929153855j:plain

肝心のお味はど〜よ!

スプーンですくってみるとなめらか〜な感触ですよ、ひとくちいただくとなるほどです、カラメルソースがプリンに混ざってる仕様なんですね。

f:id:bubucyan-blog:20170929153832j:plain

お皿に出してみるとてっぺんにカラメルソースは出てきません。プッチン派からするとちょっと残念。お味は悪くないですけど、久々に食べたせいか?すごく甘〜く感じました。これで糖質が3.6gというのは信じられないですね。

f:id:bubucyan-blog:20170929153821j:plain

糖質制限の教科書で糖質については勉強してるんですけど、甘さの元の甘味料については勉強してないことにハッと気づかされましたよ。

tousitsuseigen.hatenadiary.com

買い物に行くと商品パッケージに人工甘味料不使用なんて書いてあって、なんとなくそっちの方がいいんだろうなぁぐらいにしか思ってなかったんですけど、ちょっとだけ健康にも興味を持ち始めたところなのでせっかくだから勉強してみることにしましたよ。 どうせならただ痩せるだけじゃなくて健康的に痩せたいですもんね!ゆるりと勉強開始で〜す!