ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

糖質制限生活6週間クリア!なんとか続いてま〜す。

なんとか6週間続きましたよ

糖質制限生活を始めて6週間が経過しました。食欲の秋に突入して我が家はありがたいことに色々な方から美味しいものをたくさん戴けるんですよ。新米、栗、梨などなど誘惑の多い日々ですが、我慢と敗北を繰り返しながらなんとか今日まで過ごしてきましたよ!

f:id:bubucyan-blog:20170926160640j:plain

6週間の成果はどんな感じ?

ここのところ新米などなど糖質を結構とっている割にはまぁまぁキープできている感じではあります。開始当初 73.8kg が6週間で 70.0kg となり3.8kg の減量となりました!最大の幅を見ると 4.1kg の減ですね。2週間ぐらいは美味しいものを我慢しないで食べちゃってる感じですが・・・。

f:id:bubucyan-blog:20170926162644p:plain

体重の変化が開始前と変わってきたかも?

糖質制限生活を始める前は飲み会なんかで1kg増えると元に戻るまでに1週間以上かかってましたが、糖質制限生活を始めてから1kg増えても2日あれば戻るようになってきましたね。もちろん食べているものが違うし、量も気にはしてるんですけど、無理して痩せようとしているわけでもなく、ストレスもなく戻っていくのでちょっと不思議な感じですね!

f:id:bubucyan-blog:20170926163712j:plain

時間があるときは散歩をして気分転換したり、ストレッチをして汗をかいたり、なんだかんだ体を動かすことも苦じゃなくなってきたっていうことも糖質制限を始めて良かったことかも。常に歩数計をつけるようにしているので歩数アップのためにちょっと遠回りして買い物に行ったりなんてこともするようになりました、以前のわたしでは考えられないっ!
tousitsuseigen.hatenadiary.com

これから糖質制限を始める方は新しいウォーキングシューズを履いて散歩に出てみるとか?何か気分の上がるグッズを手に入れて楽しみながら気長にやることをお勧めしますよぉ。まだまだ道半ばですけど意外と順調に楽しみながらできている今日この頃です!さぁて今日も気分を上げてゆるりと頑張ろう!!