ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

お稲荷さんにお参りに行っていなり寿司をいただきました!

お稲荷さんにお参り!

自宅から車で一時間ちょっと走ったところにあるお稲荷さんにお参りに行きました。あいにくの曇り空でしたが神社とかお寺にくると何だか心穏やかになれるような気がしてとっても好きですよ。

f:id:bubucyan-blog:20170919153946j:plain

お参りが済んだら御朱印をいただいて境内を散策。通りに出るとお土産やお食事どころなどのお店が軒を連ねています。ちょうどお昼になるところだったので何を食べるか?相談です。糖質制限中は食べてはいけない美味しそうなものしか目に入ってきませんよ。通りを行ったり来たり、風が気持ちよかったので近くで公園でも探して食べようということで一番気になったおいなりさんを購入しました!お店のおばちゃんに”やっと決めてくれたんだ、お店の前を3回も通ったから覚えてたよ”なんて言われちゃいました。。

お稲荷さんのおいなりさん!

高台になってる公園を探して行ってみると誰もいなくてラッキー!

f:id:bubucyan-blog:20170919153932j:plain

おいなりさんは一個あたり約15gぐらい糖質があるようですね、二個で約30gですね。仕方ないかぁ〜、美味しいしぃ、しっかりといただきましたよ。アップの写真を撮り忘れました・・・。一個が高菜いなり、もう一個が五目いなりですよ。

f:id:bubucyan-blog:20170919220336p:plain

公園にはこんな花も咲いてます。外で食べるご飯はやっぱり美味しいですね!

f:id:bubucyan-blog:20170919153919j:plain

食後はちょこっと散歩をして帰りました。かえるさんもお見送りに来てくれましたよ。子供の頃は平気で触ってましたけど、今はちょっと触れないですね・・・、楽しみが一つ減ったのかな?と考えると大人になるのも寂しいものですね・・・。

f:id:bubucyan-blog:20170919153905j:plain

さてさて相棒のカウントはどんなもんでしょう?本日の歩数は9,333歩、おいなりさんは食べちゃいましたけど、わたしにしては良く歩いた方なので良しとしましょう!寒くなったり暑くなったり、皆さんも体調には気をつけて今日もゆるりとがんばりましょう!

f:id:bubucyan-blog:20170919162125j:plain
tousitsuseigen.hatenadiary.com