ゆるゆる糖質制限生活!ブログ

痩せたいけどなかなか痩せられない、それって体質?美味しいものも食べたいけど痩せたい筆者のゆるゆる糖質制限生活。市販の糖質制限食品レポや日々の何気ない事柄などを紹介するブログです!ゆる〜く読んでくださいね!

コストコの低糖質パンを食べてみましたよ!ブランとふすまは同じもの?

コストコで食パン約0.6枚分の糖質というパンを買ってみましたよ!

食パン約0.6枚分とはちょっと微妙な感じはさておき、食べてみないとわからないということでトライです!

Cut and Slim 低糖質パン 北海道クリーム

ピアンタさんから販売されている商品名「Cut and Slim 低糖質パン 北海道クリーム」、北海道マジックでしょうか?名前からして美味しいと思われます、なんてったって北海道!ですから!こちら一袋5個入りで約400円、普段は600円ぐらいするらしいです。出来立ては賞味期限が約60日ほどあるらしくて、わたしが購入したのは期限残り10日ぐらいだったのでお安くなっていたのかもしれません!

f:id:bubucyan-blog:20170914110228j:plain

ふすまって何?ブランって何?

「ふすま」っていうのは小麦をひいた時にできる皮などの部分のことをいうようです。お米の場合は精米後に出たものって「ぬか」って言いますよね。ちなみに漢字で書くと「麬」。最近の新しいお家ではあまり見かけないですけど、和室にある「ふすま」は漢字で書くと「襖」だそうです。

ブランっていうのは英語だとBranて書くみたいですけど「ふすま」のことのようです。ブランパン、ふすまパンって一緒なんですね。

 さてさてお味はど〜よ!

個装はこんな感じです。糖質は一個16.8g、糖質制限中としてはちょっと多い方かなぁ?ウエルシアのクロワッサンが一個9.1gですからね。

f:id:bubucyan-blog:20170914110213j:plain


tousitsuseigen.hatenadiary.com

 袋の裏の注意書きにもありますけど、アルコール製剤が同封されているので多少ニオイがします。ネットの評判ではこれがダメ!っていう方もいましたね。わたしは全然気にならなかったですね。

f:id:bubucyan-blog:20170914110159j:plain

表はこんな感じ手でさけそうな雰囲気、大きさは縦約9cm 横約10cm。

f:id:bubucyan-blog:20170915060436j:plain

裏は焼き目がついてます。

f:id:bubucyan-blog:20170915060422j:plain

厚さは約3cm

f:id:bubucyan-blog:20170915060407j:plain

f:id:bubucyan-blog:20170915060352j:plain

半分に切ってオーブンで焼くとより美味しいとのことで、素直に半分に切って焼きましたよ。北海道クリームといっても中にクリームが入ってるわけじゃなくて生地に練りこまれているので甘いのが苦手な方でも大丈夫だと思います。

焼いたのでふんわり食感、ほのかなクリームの甘みがいいですね!ただのブランパンよりはクリームが入っている分食べやすいんじゃないかな?と思います。アルコールの匂いも焼いたほうが薄れる気がします。

毎日食べるには糖質が気になりますけど、賞味期限も長いのでご褒美パンとしてキープしておくのもいいかな?と思いました。皆さんも機会があったらご試食ください!